腹筋ローラーを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




腹筋ローラーをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに腹筋ローラーを出品する方も参考にしてみてください。

腹筋ローラーの一番安い最安値の送り方は日本郵便の定形外郵便ですが、補償付きで送るなら日本郵便のゆうパックやヤマト運輸の宅急便で送るのがおすすめです。

分解できない腹筋ローラーは安く送ることのできるレターパックプラスや宅急便コンパクトではサイズ的に送ることができないため、ご注意ください。

腹筋ローラーの梱包方法

腹筋ローラーは壊れ物ではないため、そこまで神経質になって梱包する必要のないアイテムです。

まず、使用済みの腹筋ローラーであればトレーニング中に付いた汗や皮脂をとるため、ローラー部分やグリップ部分、全体をアルコール除菌シートなでで綺麗に拭き取ってから梱包を開始するようにしましょう。

次に分解できる腹筋ローラーであれば分解し、水濡れ防止のために各パーツをOPP袋に入れていきます。

OPP袋 大きい物のラッピングに最適






分解できる腹筋ローラーであれば重さ500g前後ととても軽いのですが、アシスト機能付きの腹筋ローラーとなると重さが2㎏近くあり、ずっしりとした重みを感じる重さになりますので落としたりしないよう気をつけて作業を行ってください。

OPP袋に入れたら、腹筋ローラーのパーツごとにプチプチで巻いていきます。

プチプチロール 幅600mm×10M






プチプチで巻いたら、送り方に合わせて紙袋やダンボールに入れます。壊れ物ではないため緩衝材まで入れる必要はないでしょう。

しかしフリマアプリ等の取引でより丁寧な梱包で送りたいなら、ダンボールの中には新聞紙あるいは緩衝材を入れることをおすすめします。

エアー緩衝材 使いやすい箱入りタイプ






重さの軽い腹筋ローラーであれば茶封筒や紙袋での梱包でも問題ありませんが、重さのある腹筋ローラーは紙袋での梱包だと輸送中に破けてしまう恐れがあるため、梱包材には必ずダンボールを使用するようにしましょう。

定形外郵便で腹筋ローラーを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 710円
予想サイズ 1kg以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

腹筋中央に位置する腹直筋と側部に位置する腹斜筋を鍛えるのに優れた腹筋ローラーですが、携帯しやすい軽量の組み立て式タイプなら、定形外郵便の規格外で送るのがおすすめです。

定形外郵便には規格内(厚さ3㎝以内)と規格外(厚さ3㎝以上)のサイズ区分があり、梱包後の荷物サイズを厚さ3㎝以内に抑えることが出来れば、送料の安い定形外郵便の規格内で送ることが可能です。

しかしながら分解できる腹筋ローラーであってもローラー部分の厚さが約3㎝あるので、梱包後のサイズを厚さ3㎝以内にすることは難しく、腹筋ローラーは定形外郵便の規格外で送ることになるでしょう。

角2封筒 A4サイズ 茶






定形外郵便の規格外では3辺の長さの合計が90㎝以内・重さ4㎏以内の荷物まで対応しています。組み立て式タイプの腹筋ローラーは、大体60サイズに収まるため定形外郵便の規格外の規定内に問題なく収まり送ることができます。

出張先に持っていくことのできる携帯用の腹筋ローラーは持ち運びしやすいように重量500g前後の軽いものが多く、梱包後の総重量は重量1㎏以内が予想されます。

定形外郵便の規格外で重量1㎏以内の腹筋ローラーを送る場合、全国どこへ送っても一律710円で送ることができ、他の配送方法に比べても断然安い料金設定となっています。

ただし定形外郵便は安い代わりに追跡機能や補償が付いていませんので、その点をよく理解した上で発送するようにしてください。

腹筋ローラーの平均価格は1,000円~2,000円程と安価な品目のため、高い料金を払って補償付きの送り方で送るよりも、安く送れる保証なしの定形外郵便で送るのもありでしょう。

定形外郵便の発送場所は郵便局の窓口か町中にあるポスト投函がありますが、今回の腹筋ローラーのように厚さ3㎝を超えるものはポスト投函出来ませんので、郵便局の窓口から発送することになります。

ポスト投函出来ないものは荷受人にも手渡しで届けられることになるため、定形外郵便の紛失率は実際にはかなり低く、補償のない定形外郵便だからといってそこまで心配する必要はないでしょう。

関連:定形外郵便の送り方

ゆうパックで腹筋ローラーを送る

ゆうパックの基本情報
予想送料 1,030円〜
予想サイズ 80サイズ
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

自宅で簡単にトレーニングができる腹筋ローラーは、筋トレ初心者からフィットネス好きの上級者まで幅広い人から支持されている筋トレグッズです。

腹筋ローラーは、ローラーの数によって負荷の強さや難易度が変わり、大きさや重さも変わってきます。

梱包後の3辺の合計の長さが90㎝に収まらなかったり重量の重い腹筋ローラーは、日本郵便のゆうパックで送ると良いでしょう。ゆうパックは3辺の合計が170cm以内かつ重量25kg以下の荷物が対象となっています。

ダンボール 段ボール 80サイズ






筋力に自信のない人はローラー内に搭載されたバネの力によって戻す力をサポートしてくれるアシスト機能付きの腹筋ローラーがおすすめです。アシスト機能付きの腹筋ローラーは分解することが出来ず、そこそこの大きさがあります。

Amazonで売れ筋のアシスト機能付きの腹筋ローラーの大きさは‎25㎝×23㎝×19cmで、梱包すると80サイズが予想されます。腹筋ローラーは重くても重量5㎏以下のものがほとんどなので、重量25㎏まで対応しているゆうパックなら問題なく送ることができます。

ゆうパックの送料は荷物サイズと地域によって変わります。例えば、千葉県から熊本県に80サイズの腹筋ローラーを送る場合、送料は1,530円かかります。

ゆうパックは自動的に最大30万円までの補償が付き、補償付きの送り方の中ではゆうパックの送料が一番安い料金設定となっています。

ゆうパックの発送方法は、郵便局やコンビニ(ローソン・ミニストップ・セイコーマート)でもらえる送り状に必要事項を記入し、送る荷物に送り状を貼り付け、郵便窓口かコンビニへ荷物を差し出し完了となります。

少しでも費用を抑えたい方は、直接窓口に持ち込むことで持込割引を受けることができるので積極的に利用してみてください。

関連:ゆうパックの送り方

宅急便で腹筋ローラーを送る

宅急便の基本情報
予想送料 1,150円〜
予想サイズ 80サイズ
発送場所 ヤマト運輸の営業所・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

腹筋ローラーはヤマト運輸の宅急便でも送ることが可能で、宅急便は200サイズ以内かつ重量30kg以下の荷物を対象としています。

ゆうパックでは送れない170サイズ以上の荷物であっても送ることができるので、引っ越しなどで腹筋ローラーと一緒に大型の荷物を送るのでであれば、宅急便で送ることをおすすめします。

宅急便はゆうパックとは異なり、60サイズだと重量2kg以内、80サイズだと重量5kg以内、100サイズだと重量10kg以内というようにサイズ区分ごとに重量制限が設けられており、
送料はゆうパックよりも少し高くなります。

宅急便・宅配便・ゆうパック80サイズ対応段ボール箱






様々なタイプの腹筋ローラーが登場する中で、肘置きが搭載された腹筋ローラーがあります。肘置きを腹筋ローラーに搭載することで、肘、腕、肩で体重を支え、負担が分散され初心者でも存分にトレーニングできるものです。

この肘置き付き腹筋ローラーは、重さ約2㎏前後で80サイズのダンボールに収まるので、宅急便の80サイズの重量制限にひっかかることなく送ることが可能です。

膝を床につけて行う「膝コロ」というトレーニングの際にあると便利な膝パッドの重さは600g前後なので、上記の80サイズのダンボールの中に肘置き付き腹筋ローラーと膝パッドを一緒に送る場合であっても、宅急便の重量制限内で送ることが可能です。

宅急便の発送方法は、送り状を準備してからヤマト運輸の営業所やコンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ)へ持ち込むか、無料の集荷依頼をして発送します。ただし、コンビニへ持込める荷物サイズは160サイズまでです。

宅急便とゆうパックの配送サービスに大きな違いはなく、利用料金も微差のため双方どちらの配送サービスを利用するかは、発送場所が自宅に近い方を利用することをおすすめします。

また、クロネコメンバーズの会員になれば、デジタル割りや持ち込み割り等の様々な割引を利用することができるので、ぜひ利用してみてください。

関連:宅急便の送り方

メルカリの場合



◼携帯用腹筋ローラーを送るならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラス

メルカリにはメルカリ独自のゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラス(全国一律送料375円)と、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト(全国一律送料380円)という格安の配送サービスがあります。

どちらも専用箱に入れて送る方法で、ゆうパケットプラスの専用箱は厚さ7㎝まで対応しているため、携帯用の腹筋ローラーを分解し全てのパーツを寝かせた状態で箱に収めることが出来ればゆうパケットプラスで送ることが可能でしょう。

ゆうパケットプラスの専用箱の縦横サイズは24㎝×17cmなので、ローラーの直径が12㎝以内で厚さ7cm以内の腹筋ローラーであれば、専用箱に並べて収めることが出来ます。

同様の配送サービスである宅急便コンパクトの専用箱は厚さ5㎝までしか対応しておらず、腹筋ローラーのローラー部分の厚みを考えると、ゆうパケットプラスで送った方が送れる可能性は高いでしょう。

◼腹筋ローラーを送るならメルカリ便の宅急便かゆうパック

腹筋ローラーには1輪タイプ、4輪タイプ、肘置き付きタイプなど様々なタイプの腹筋ローラーがあり、分解できない腹筋ローラーだと、60サイズ、80サイズが予想される
ので、メルカリ便の専用箱を使った送り方ではサイズ的に送ることが出来ません。

メルカリにはメルカリとヤマト運輸が提携しているらくらくメルカリ便の宅急便と、メルカリと日本郵便が提携しているゆうゆうメルカリ便のゆうパックという格安の配送サービスがあります。

らくらくメルカリ便の宅急便とゆうゆうメルカリ便のゆうパックの送料は、配送距離に関係なく荷物サイズのみで決定し、60サイズなら700円、80サイズなら800円と、どちらも同じ料金設定になっています。

メルカリ便では追跡機能やトラブル時の安心サポートサービスを受けることができ、低料金で安心安全に荷物を送ることが出来るため、メルカリ便は積極的に利用すると良いでしょう。

ただし、ゆうゆうメルカリ便のゆうパックは100サイズまでしか送れないため、100サイズを超える腹筋ローラーを送る場合はらくらくメルカリ便の宅急便一択です。また、メルカリ便では着払いを利用することが出来ないのでご注意ください。


腹筋ローラーが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のゆうパックと宅急便で腹筋ローラーを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼福岡県から島根県に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
9/29 13:00 引受 北九州中央郵便局 福岡県
09/29 17:04 中継 北九州中央郵便局 福岡県
09/29 21:08 中継 山口郵便局 山口県
09/30 05:58 中継 松江中央郵便局 島根県
09/30 13:57 到着 石見大田郵便局 島根県
09/30 15:35 お届け先にお届け済み 石見大田郵便局 島根県

9月29日(水曜日)の午後に福岡県北九州市から発送されたゆうパックは、翌日の9月30日(木曜日)の午後に配送先である島根県大田市に配達が完了しています。

◼福岡県から福井県に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
9/29 13:00 引受 北九州中央郵便局 福岡県
09/29 17:01 中継 北九州中央郵便局 福岡県
09/29 21:09 中継 山口郵便局 山口県
09/30 13:00 中継 福井南郵便局 福井県
09/30 16:59 到着 鯖江郵便局 福井県
09/30 18:53 お届け先にお届け済み 鯖江郵便局 福井県

9月29日(水曜日)の午後に福岡県北九州市から発送されたゆうパックは、翌日の9月30日(木曜日)の夕方に配送先である福井県鯖江市水に配達が完了しています。

◼長野県から神奈川県に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送済み 10月30日 13:20 篠ノ井センター
配達完了 10月31日 10:37 横浜橋センター

10月30日(土曜日)の午後に長野県長野市から発送された宅急便は、翌日の10月31日(日曜日)の午前中に配送先である神奈川県横浜市に配達が完了しています。

◼愛知県から高知県に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送済み 10月30日 13:23 名古屋笹塚センター
配達完了 10月31日 16:32 高知幡多センター

10月30日(土曜日)の午後に愛知県名古屋市から発送された宅急便は、翌日の10月31日(日曜日)の夕方に配送先である高知県幡多郡に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
水槽の金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
エコバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ