めぐりズムを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




蒸気でホットアイマスクの花王「めぐりズム」をヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションにめぐりズムを出品している方も参考にしてみてください。

めぐりズムを安く送りたいなら定形外郵便で、速達級の速さでめぐりズムを送りたいならレターパックプラス、箱入りのめぐりズムを大量に送りたいならゆうパックがおすすめです。

着払いで送りたいならゆうパックか宅急便、もしくは宅急便コンパクトを利用しましょう。

めぐりズムの梱包方法

◼外箱がないめぐりズムを送る場合

めぐりズムは水濡れ防止や、配送中の衝撃などでめぐりズムの袋が万が一破損した場合に備えてOPP袋に入れます。

透明OPP袋 テープ付き






特に壊れ物ではないため、緩衝材などは必要ありません。

OPP袋に入れた後は送り方に合わせた茶封筒や専用封筒に入れて梱包作業は完了になります。

◼外箱ありのめぐりズムを送る場合

未開封の箱に入っためぐりズムを送る場合、まずは水濡れ防止のために箱ごとOPP袋に入れ、その後に箱全体をプチプチで覆います。

プチプチロール 幅600mm×10M






最後にサイズ合ったダンボールにめぐりズムを入れ、めぐりズムと箱の隙間には丸めた新聞紙や緩衝材を詰めて、蓋を閉めれば梱包は完成です。

エアー緩衝材 使いやすい箱入りタイプ





定形外郵便でめぐりズムを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 140円
予想サイズ 100g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

現代人はスマホやパソコンに触れる機会が多く、目を酷使してしまいがちです。働き過ぎの目を手軽にケアできて人気のめぐりズム(ホットアイマスク)を一番安く送るなら、日本郵便の定形外郵便で送るのがおすすめです。

定形外郵便には厚さ3㎝まで送れる規格内と厚さ3㎝以上の規格外のサイズ区分があり、配送料金は荷物の重量によって決まり、料金は配送距離に関係なく全国一律料金です。

自分が愛用しているめぐりズムをお友達や家族に勧めるために数枚のめぐりズムを送る場合、めぐりズム1枚の個包装の厚さは5㎜程なので、めぐりズムを5枚くらいまでなら定形外郵便の規格内(厚さ3㎝以内)で送ることができるでしょう。

角2封筒 A4サイズ 茶






定形外郵便の規格内で送れる荷物は、長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内および重量1kg以内で、送れる荷物の最小サイズは長さ14cm×幅9cmです。つまり、あまり小さく梱包し過ぎてはいけないということです。

めぐりズムの大きさは大体13㎝×12cmくらいです。この大きさにきっちり梱包してしまうと定形外郵便の最小サイズ以下となってしまい、受け付けを拒否されてしまいますのでご注意ください。

定形外郵便の規格内の料金は重量50g以内なら120円、重量100g以内なら140円、重量150g以内なら210円です。水分を多く含むめぐりズム1枚の重さは約10g前後のため、めぐりズム5枚を定形外郵便の規格内で送った場合の料金は140円程が予想されます。

このように定形外郵便の料金は重さの軽い品目を送る場合に特に安くなり、他の配送方法に比べても断トツ安く低料金で利用できます。少しでも送料を安くしたいという方は定形外郵便でめぐりズムを発送することをおすすめします。

ただし定形外郵便は料金が安い分、追跡機能や補償などのサービスが付きませんのでその点をよく理解した上で発送してください。

定形外郵便の発送場所は郵便局の窓口か、町中にある郵便ポストになりますが、少しでも紛失・盗難のリスクを抑えるためには郵便局の窓口から発送することをおすすめします。

ちなみに郵便ポストの投函口は厚さ3cmとなっているため、厚さ3㎝を超える荷物はポスト投函不可のため郵便局の窓口へ持込み発送となります。

関連:定形外郵便の送り方

レターパックプラスでめぐりズムを送る

レターパックプラスの基本情報
送料 520円
サイズ 制限なし
発送場所 郵便局の窓口
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

働き過ぎで目の疲れからくる頭痛を訴えている両親に急いでめぐりズムを届けたい場合はレターパックプラスがおすすめです。レターパックプラスは送りたい荷物を専用封筒に入れて送る送り方で料金は封筒代の520円のみで全国どこへでも送ることができます。

このページの最後にあるレターパックプラスの追跡結果からも分かるように、茨城県から発送した荷物が翌日には埼玉県の配送先に到着しています。過去には愛知県から北海道にレターパックプラスを使って送った荷物が翌日に到着した追跡記録もあります。

このようにレターパックプラスで送った荷物は、多くの場合翌日には荷物が到着しています。レターパックプラスは土日祝日でも配達が行われ、急いで荷物を送りたい方にはぴったりの配送方法です。

日本郵便レターパックプラス






レターパックプラスはA4サイズ・重さ4㎏まで対応していて、専用封筒の封が閉まればOKなので、めぐりズムであれば12枚くらいはレターパックプラスの専用封筒に入れて送ることができるでしょう。

ただし、1箱12枚入りのめぐりズムを箱ごとレターパックプラスの専用封筒に入れることは難しいので、めぐりズムは箱から出した状態で1枚ずつ専用封筒に入れるようにしましょう。

レターパックプラスは追跡機能付きで配達員による対面での手渡しでのお届けとなるため、荷物が紛失する確率が限りなく0に近く安心して荷物を送ることができます。

専用封筒を売っている場所は郵便局の窓口以外にコンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートがあり、一部店舗のみとなりますがセブンイレブンとファミリーマートでも置いている店舗があります。

厚み3cmを超えるレターパックプラスの場合はポスト投函不可のため、郵便局の窓口へ差し出し発送完了となります。レターパックプラスの追跡番号シールは受取人に無事荷物が届くまで大切に保管しておきましょう。

関連:レターパックプラスの送り方

ゆうパックでめぐりズムを送る

ゆうパックの基本情報
送料 1,280円〜
サイズ 100サイズ
重量 25kgまで
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
補償 あり

めぐりズムを箱ごと大量に送るなら日本郵便のゆうパックがおすすめです。ゆうパックは3辺の長さの合計が170cm以内かつ重さ25kg以下の荷物が対象となっていて、一般的なものから業務用の荷物まで送ることができます。

1箱12枚入りのめぐりズムを12箱(144枚)送る場合、外箱のダンボールの大きさは縦・横・高さの3辺の長さの合計が約95cmで荷物サイズは100サイズとなります。重さは2.3㎏程なので、ゆうパックの重量制限に引っかかることなく送ることができます。

ゆうパックの料金は荷物サイズと配送距離によって決定し、当然荷物サイズが大きければ大きいほど、配送距離が長くなれば長くなるほど料金は高くなります。

100サイズ ダンボール 便利線入り






例えば、埼玉県から群馬県に100サイズの荷物を送る場合は1,330円で、埼玉県から北海道に100サイズの荷物を送る場合は1,760円です。サイズを小さくして60サイズの荷物を埼玉県から神奈川県に送った場合は870円です。

ゆうパックの発送方法は、郵便局やコンビニ(ローソン・ミニストップ・セイコーマート)へ荷物を持ち込み、送り状に必要事項を記入し、荷物を受付窓口に差し出せば発送完了となります。

自分で持ち運ぶのが難しい場合は自宅まで取りに来てもらえる集荷を依頼しましょう。

少しでも費用を抑えたい場合は、直接持ち込むことで荷物1個につき120円の持込割引を受けることができるので、重さが軽く持てる荷物であれば積極的に窓口に持ち込んだ方が良いでしょう。

関連:ゆうパックの送り方

メルカリの場合



◼めぐりズムを複数枚送るなららくらくメルカリ便のネコポス

お試し品としてめぐりズムを5、6枚送るなら、らくらくメルカリ便のネコポスがおすすめです。らくらくメルカリ便のネコポスはA4サイズ・厚さ3cm以内・重さ1kg以内の荷物であれば全国一律210円で送ることができます。

めぐりズム1枚の厚さは5㎜程なので、5、6枚のめぐりズムであれば問題なくらくらくメルカリ便のネコポスで送ることができるでしょう。

重さによっては定形外郵便の規格内で複数枚のめぐりズムを140円程で送ることもできますが、定形外郵便だと追跡や補償も付かないため、自動的に追跡機能やトラブル時に受けられる安心サポートサービス付きのメルカリ便で送ることをおすすめします。

◼大量のめぐりズムを送るならメルカリ便の宅急便かゆうパック

めぐりズムを30枚など大量に送る場合は、らくらくメルカリ便の宅急便か、ゆうゆうメルカリ便のゆうパックでお送るのがおすすめです。

メルカリ便の宅急便とゆうパックは、通常の宅急便とゆうパックのサービス内容とほとんど変わらないのに、配送距離に関係なく荷物サイズのみで料金が決定され、破格の安さで荷物を送るとができます。

箱入りのめぐりズムの場合は箱からだして梱包すると荷物サイズを小さくすることができます。めぐりズムを出品する際は箱入りでも、発送する際は箱から出して発送する旨を出品欄に記載しておくようにしましょう。

ゆうゆうメルカリ便のゆうパックの料金は60サイズで770円、80サイズで870円、100サイズで1,070円です。

らくらくメルカリ便の宅急便の料金は60サイズで750円、80サイズで850円、100サイズで1,050円、120サイズで1,200円、140サイズで1,450円、160サイズで1,700円です。

ただしゆうゆうメルカリ便のゆうパックでは100サイズまでしか対応していないため、100サイズを超える荷物の場合はらくらくメルカリ便の宅急便で送る必要があります。


めぐりズムが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のレターパックプラスとゆうパックでめぐりズムを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼茨城県から埼玉県に発送されたレターパックプラス

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
11/08 09:09 引受 あずま伊崎郵便局 茨城県
11/09 06:42 到着 新座郵便局 埼玉県
11/09 11:42 お届け先にお届け済み 新座郵便局 埼玉県

11月8日(火曜日)の朝に茨城県稲敷市から発送されたレターパックプラスは、翌日の11月9日(水曜日)の午前中に配送先である埼玉県新座市に配達が完了しています。

◼大阪府から大阪府に発送されたレターパックプラス

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
10/28 13:27 引受 南千里駅前郵便局 大阪府
10/29 03:11 到着 吹田千里郵便局 大阪府
10/29 11:05 お届け先にお届け済み 吹田千里郵便局 大阪府

10月28日(金曜日)の午後に大阪府吹田市から発送されたレターパックプラスは、翌日の10月29日(土曜日)の午前中に配送先である大阪府吹田市に配達が完了しています。

◼千葉県から岐阜県に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
10/21 11:08 引受 佐倉郵便局 千葉県
10/21 15:38 中継 千葉中央郵便局 千葉県
10/22 04:51 中継 名古屋神宮郵便局 愛知県
10/22 08:23 中継 岐阜中央郵便局 岐阜県
10/22 13:12 中継 美濃加茂郵便局 岐阜県
10/22 15:57 お届け先にお届け済み 美濃加茂郵便局 岐阜県

10月21日(金曜日)の午前中に千葉県佐倉市から発送されたゆうパックは、翌日の10月22日(土曜日)の午後に配送先である岐阜県美濃加茂市に配達が完了しています。

◼福岡県から石川県に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
10/21 09:41 引受 小倉井堀郵便局 福岡県
10/21 14:52 中継 北九州中央郵便局 福岡県
10/21 17:50 中継 山口郵便局 山口県
10/22 09:22 中継 新金沢郵便局 石川県
10/22 13:18 到着 松任郵便局 石川県
10/22 14:48 お届け先にお届け済み 松任郵便局 石川県

10月21日(金曜日)の朝に福岡県北九州市から発送されたゆうパックは、翌日の10月22日(土曜日)の午後に配送先である石川県白山市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す




関連記事

ニット帽ニットを安く送る発送方法と梱包方法
カーペットカーペット・じゅうたんを安く送る発送方法と梱包方法
扇風機扇風機を安く送る発送方法と梱包方法
結婚式の花嫁結婚祝いのご祝儀を郵送で送る時期と発送方法!手紙の同封についても
定形外郵便A4茶封筒内定承諾書を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ