ヤマト運輸で犬や猫など大切なペットである生き物を送る方法




 
大切な家族だからこそ一緒に移動したいところですが、引越しや旅行などでどうしても遠方へのペット輸送を利用しなければならないときに利用出来る、ヤマト運輸系列ヤマトホームコンビニエンスのペットの輸送サービスの料金や利用条件についてです。

ヤマトホームコンビニエンスのペット輸送は、直行便、航空機併用便、トラック併用便と3つの方法を選択することが出来ます。

ペットの輸送サービスでは犬や猫だけでなく、爬虫類や魚など小型の生き物であればゆうパックなどで送ることが出来ます。(輸送可能か不可かは事前相談となります)

選べる3つのサービス



直行便は発地から着地まで同一のスタッフが運び、運転者と同一の温度環境であるため、最もペットへの負担が少ない輸送方法です。

航空機併用便は航空機を使用する運び方で、他の荷物と混載、かつ航空機であるため気圧や温度に多少の変化があるため、直行便に比べるとペットへの負担が増える輸送方法です。

トラック併用便は大型トラックを使用する運び方で、他の荷物と混載、かつ温度に多少の変化が出ます。直行便、航空機併用便に比べるとペットへの負担が増えます。

※負担が増えると言ってもどのサービスもペット輸送のプロが担当しているので大きな心配は不要です。

ペット輸送の料金



料金は運送距離、ペットの種類、大きさによって異なります。

東京都からゴールデンレトリバーなどの大型犬を運んだ場合、大阪府までだったら50,160円~、福岡県までだったら60,720円~となっています。

東京都からネコを運んだ場合、大阪府までだったら41,800円~、福岡県までだったら50,600円~となっています。

料金の支払い方法は発送前の銀行振り込みのみとなっています。

利用時の注意点いろいろ


  • 生後三ヶ月未満の動物の輸送は不可
  • 狂犬病ワクチン、混合ワクチン未接種の犬の輸送は不可
  • 健康状態が良好でない動物の輸送は不可
  • 万が一発生した事故等で怪我をした場合は治療費と輸送費を全額賠償
  • 万が一発生した事故等で死亡した場合は輸送担当規定のペット補償の範囲内で賠償

ヤマトホームコンビニエンスのペット輸送を利用する方法


 
利用方法は、電話とインターネットの2つがあります。

電話を利用する場合は0120-461254(受付時間:9時~20時)で、インターネットを利用する場合はペットの輸送(ヤマトホームコンビニエンス)の「お申し込み・お問い合わせ」より申し込むことが出来ます。

いきなり申し込みというわけではなく、大型犬、中型犬、小型犬の選択や引取り先、お届け先の選択をして、まずは料金がいくら掛かるのか、見積もりから始まります。

予約が必要で輸送日の一週間前までとなっています。


ペットの輸送サービス以外の送り方

◼︎カブトムシ・クワガタを送る



カブトムシやクワガタはゆうパックで送るのが最もおすすめで、レターパックや定形外郵便では送ることはできません。

料金が高くなっても安全性を高めたいという人は、ヤマトホームコンビニエンスのペット輸送サービスを利用するといいでしょう。

関連:カブトムシ・クワガタを安く安全に送る発送方法と梱包方法

◼︎金魚・熱帯魚を送る



発送方法はゆうパックや宅急便が安いですが、安全性を重視するのならやはりペットの輸送サービスを利用するのがいいでしょう。

日本郵便の定形外郵便・クリックポスト・レターパックプラスなどでの発送は出来ません。

関連:金魚・熱帯魚を安く安全に送る発送方法と梱包方法




関連記事

ファミリーマート3クロネコFAXの送信と受信が出来るコンビニとその利用方法
ヘルメットヘルメットを安く送る発送方法と梱包方法
領収書(信書)領収書を安く送る発送方法と折れない封筒での梱包方法
ゴルフゴルフクラブ1本を安く送る発送方法と梱包方法!コンビニからも送れる
ヤマト運輸営業所1関西ゲートウェイベースがある場所の住所と問い合わせ電話番号
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ