ラクマ(旧フリル)に登録中の名前と住所と電話番号を変更する方法




iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来る女性向けフリマアプリのラクマ(旧フリル)で登録してある名前(名字と氏名)、住所、電話番号の3つを変更する方法についてです。

ラクマで商品を購入した際に出品者側に表示される情報である「氏名」「電話番号」「住所」ですが、入会当初は全て空欄のままなのできちんと設定しなければ商品を購入することができません。

また入力内容が間違っていたり、引っ越しなどで住所が変わってしまった場合にもきちんと内容を更新しなければなりません。

マイページの設定画面から氏名、住所、電話番号は全て変更することができます。同じページで3つとも変更できるので非常に便利です。

このページでは具体的に変更する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

氏名、電話番号、住所の変更方法

それでは具体的な氏名、電話番号、住所の変更方法の手順です。

1.ラクマのトップページに行きます。ページ下段に「タイムライン」「さがす」「出品」「お知らせ」「マイページ」と並んでいるのでそこから右端の「マイページ」を押します。



2.マイページが表示されました。ページ上部に「ショップ」「プロフィール」「設定」と並んでいるので右端の「設定」を押します。



3.登録情報の設定のページが表示されます。「ショップ・プロフィールの設定」「好きなブランドの設定」「サイズの設定」「連絡先・住所の設定」「プッシュ通知の設定」「ログイン情報の設定」と並んでいるところから「連絡先・住所の設定」を押します。



4.連絡先・住所の設定ページが表示されます。このページで設定できるのは「名字」「名前」「名字カナ」「名前カナ」「電話番号」と住所の「郵便番号」「都道府県」「市区町村」「町名番地」「建物名」です。住所については「郵便番号」を先に入力すると「都道府県」「市区町村」と「町名番地」の途中まで自動入力されますので「町名番地」の残りと「建物名」を入力します。それぞれを記入したらページ上部右側にある「保存」を押します。注意点として名字および名前、そしてそれらのカナは全角で入力しなければならないことと、「建物名」以外のページ内の項目すべてについては何かしら入力していなければ「保存」を押してもエラーが出て更新できないのでそれぞれきちんと入力するようにしましょう。



以上で氏名、住所、電話番号の変更が完了しました。

名前、住所、電話番号すべて何度でも更新することができるので間違っていたり変更があった場合はきちんと訂正し更新しておきましょう。

住所登録における注意点など

ラクマでは郵便局留めやコンビニ受取などはできません。そのため郵便局の事業所やコンビニを住所として登録することは規約で禁止されています。さらに配送業者の営業所留めも禁止されていますので配送会社の営業所を住所として登録することも禁止されています。

また購入者以外の住所を配送先として指定することも禁止されています。

これらを設定してトラブルになってもラクマの運営は介入してくれませんので、住所の欄にはきちんと購入者自身が玄関先で商品を受け取ることのできる自宅の住所を登録するようにしましょう。

ちなみに出品者側は1万円以上の商品を売り上げた際に必要な「本人確認」の時にこの住所に確認用の簡易書留が届きますので、商品購入をしない場合でもきちんと設定しておきましょう。

関連:1万円以上で売るために必要!ラクマ(旧フリル)で本人確認する方法


スポンサーリンク


関連記事

人気記事

人物招待コードとは?ラクマ(旧フリル)に招待してもらう方法
握手手数料無料!ラクマ(旧フリル)の売上金をポイントに交換する方法
女性服ラクマ(旧フリル)で服のサイズを指定して検索する方法
キャンセルラクマ(旧フリル)でキャンセルする方法!購入申請・支払い後に対応
moneyラクマ(旧フリル)でポイント支払いする方法!期限と手数料についても
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ