普通郵便など郵便物を送ることが出来るコンビニ




ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・サークルKサンクス・デイリーヤマザキ・ミニストップといった全国にあるコンビニから郵便を送る方法についてです。

ここでいう郵便物は日本郵便のサービスである普通郵便(定形郵便・定形外郵便)・ゆうメール・レターパックライト・レターパックプラス・クリックポストを差しています。

日本郵便のサービスでコンビニから送ることが出来るコンビニについては、ゆうパックと上記で挙げたゆうパック以外の送り方で違います。

スポンサーリンク

ゆうパックを送ることが出来るコンビニ

ダンボールで梱包する比較的大きな荷物を送ることが出来るゆうパックはローソン・ミニストップ・セイコーマートから送ることが出来ます。

セブンイレブン・ファミリーマート・サークルKサンクス・デイリーヤマザキといったコンビニからは送ることが出来ないのでご注意ください。

送り方は簡単で梱包したゆうパックで送る荷物をコンビニのレジの店員さんのところまで持っていって、ゆうパックで送りたい旨を伝えるだけです。

荷物を送る人が送料を支払う発払いと荷物を受け取る人が受け取ったときに送料を支払う着払いはどちらも利用することが出来ます。

関連:ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ

郵便物を送ることが出来るコンビニ

ゆうパックではなくて、普通郵便(定形郵便・定形外郵便)・ゆうメール・レターパックライト・レターパックプラス・クリックポストを送ることが出来るコンビニについてです。

これらはゆうパックのようにレジの店員さんに送る郵便物を差し出して送ることは出来ず、コンビニの店内に設置してある郵便受けに投函する形での発送となります。

店内に郵便受けが設置してあるコンビニの代表格はローソンですが、ローソン以外でも店内に郵便受けが置いてあればそこに投函することで郵便物を送ることが出来ます。

もし送る郵便物のサイズが大きすぎて投函口に入らない場合にはコンビニの店員さんに送る郵便物を預かってもらって、日本郵便の方がコンビニまで集荷に来たときに渡してもらえるところもあるので確認してみると良いでしょう。

関連:郵便ポスト・郵便受けに入らないときの対策


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

郵便ポスト普通郵便のお届け日数!速達なら日曜日と祝日も配達
郵便配達日本一安い送り方!普通郵便の料金・サイズ・重量
郵便局普通郵便を郵便局留めで送る方法とあて先の書き方
郵便ポスト普通郵便に切手を貼ってポストに投函して出す方法
郵便ポスト普通郵便で送れるものと送れないもの
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ