ラクマで楽天スーパーポイント支払いする方法




楽天が運営するiPhoneやAndroidといったスマートフォン向けフリマアプリ「ラクマ」で楽天スーパーポイント支払いする方法、全額ポイント支払いと一部ポイント支払い、ポイント支払い時の手数料についてです。

ラクマでは商品代金の支払いに楽天スーパーポイントを利用することができます。

ポイントは1ポイント1円で、50ポイントから利用できます。

普段から楽天市場など楽天グループのサービスを利用されている方にはお得なサービスです。

(注意)こちらのページは旧ラクマの情報です。現在の新ラクマは「ラクマ(旧フリル)でポイント支払いする方法!期限と手数料についても」をご参照ください。

スポンサーリンク

全額ポイント支払いと一部ポイント支払い

ラクマで支払いに楽天スーパーポイントを利用する場合、自分が貯めているポイントの全額を利用して支払う全額ポイント支払いと、一部のポイント(例えば50ポイントのみなど)を利用して支払う一部ポイント支払いと2種類の方法があります。

一部ポイント支払いにした場合など、ポイントを差し引いた残りの商品代金はクレジットカード支払い、コンビニ支払い、ATM支払いのいずれかの方法で支払います。

ラクマの楽天スーパーポイント支払いの手数料

ラクマで楽天スーパーポイントを利用して支払う場合の手数料は無料です。

ポイントを使った分手数料がひかれてしまう、といったことはありませんので安心してご利用ください。

しかし、ポイントを使った残りの商品代金を、コンビニ支払い、ATM支払いにした場合は、コンビニ、ATMの手数料は216円はかかってしまいます。

クレジットカードで支払った方場合は手数料は無料です。

利用出来るポイントの範囲

楽天スーパーポイントで支払うことができるポイント範囲は、50ポイントから上限30000ポイントまでです。

楽天スーパーポイントが50ポイントに満たない方は50ポイント貯まるまではご利用いただけません。

逆に商品代金が3万以上する商品で、楽天スーパーポイントを30000ポイント以上貯めているといった方も30000ポイントまでしか利用することはできません。

ラクマで楽天スーパーポイント支払いする方法

ラクマで楽天スーパーポイントを利用して支払いをする方法を説明します。



購入したい商品の「購入手続き」の画面から、「ポイント」をクリックしてください。

ポイントが50ポイント以上貯まっている方は「利用可能なポイントがあります」と表示されているはずです。



「ご利用可能ポイント」に自分が現在所有している楽天スーパーポイントの残高が表示されます。

ポイントを全額利用したい場合は「すべて利用する」をクリックしてください。



一部のポイントのみ利用したい場合は「一部のポイントを利用する」をクリックしてください。

例えば商品代金2,200円のうち200円のみをポイント利用するといった使い方もおすすめです。

選択できたら「決定する」をクリックしてください。



購入手続きの画面に戻りました。今回はポイントをすべて利用してみました。

「お支払金額」の商品代金が、利用したポイントをひかれた残高に変わっているはずです。

次に残りの支払い方法を選びます。「お支払方法」をクリックしてください。



支払いには手数料無料のクレジットカード支払いがおすすめです。

ラクマでクレジットカードで支払う方法は以前書いた「ラクマでクレジットカード支払いする方法」の記事を参考にしてみてください。



「クレジットカードで支払う」を選びました。クレジットカード情報が反映されています。



「購入する」をクリックでで購入完了です。

ラクマを利用する場合は楽天スーパーポイントをぜひ利用してみてください。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

電話ラクマ運営の問い合わせ先の電話番号とメールフォーム
ローソンラクマでコンビニ支払いする方法・手数料・支払い期限
現金ラクマの購入手数料や販売手数料など各種手数料一覧
キャンセルラクマのキャンセル方法!購入者と出品者のやり方
ヤマト運輸ラクマ定額パックをコンビニから送る方法!ファミリーマートなどから発送可能
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ