いびき防止用マスクの効果と選び方のおすすめ




月間200万人に利用される通販情報サイトを運営する株式会社セラーバンクECメディア事業部が「これしかない」と自信を持ってオススメするいびき防止用マスクです。

仕事として毎日膨大なランキング・口コミ・評判をチェックしていますので、いびき防止用グッズの選び方ならお任せください。

いびき防止用グッズには「枕」「テープ」「マウスピース」「チューブ」などがありますが、その中でも今回のマスクの特徴は「お金がかからない」「気軽に利用出来る」という点で非常に利用しやすいアイテムです。

通常のマスクではなく濡れマスクであれば、「改善された」という口コミが多く上がっており、いびきの改善や軽減に十分な効果が期待出来ます。

スポンサーリンク

いびき防止用マスクの効果

濡れマスクは「口呼吸」と「喉の乾燥」が原因でいびきをかいてしまう人に効果が期待することでき、男性女性関係なくいびきが改善されたという実績が多数あります。

いびきと同時に起きやすい無呼吸の原因も鼻呼吸よりも気道が狭くなる口呼吸であるため、いびきと同時に無呼吸睡眠がきになる方にも効果が期待できます。

口を開けて寝るのが癖になっていて、それが乾くといびきに繋がりますので、そういった方はまず今回の安い料金で気軽に試すことが出来る濡れマスクを利用してみてください。

また、寝るときにマスクを利用することで、冷たく乾燥した空気により繁殖しやすいウイルスを防ぎ風邪予防になる効果、適度な湿度による保湿により美容への効果も同時に期待できます。

みんなが使う王道の濡れマスクを選びたい人におすすめ

のどぬーる ぬれマスク 就寝用






のどぬ-るぬれマスクはその名の通り、人気がある睡眠時に喉を潤すことを目的としたマスクで、今回のいびきの原因である「喉の乾燥」への対策となります。

特徴としては、ぬれフィルターによるスチーム効果で10時間喉を潤すことが出来ますが、通常のマスクと同様に衛生上と機能上の観点からマスクの再使用はできない使い捨てタイプです。

立体タイプのマスクとなっているため、口もとに空間を作り、息苦しさを軽減させる作りとなっています。

顔の小さい男性や女性であれば問題はありませんが、顔が大きい男性の場合はひもが少々きつい可能性がありますのでご注意ください。

いびき解消に特化して作られたマスクを選びたい人におすすめ

いびき防止マスク「いびきマスカット」Ver2.0






いびき防止マスク「いびきマスカット」Ver2.0は、いびき対策専用に作られたマスクで、柔らかい顎ベルトと耳ヒモを掛けるだけで口の開きを抑え自然な鼻呼吸が期待できるグッズで、今回のいびきの原因である「口呼吸」と「喉の乾燥」の両方への対策となります。

「マスク、アゴベルト、耳ヒモの全部がスーパーソフトゲルなので、つけていることを忘れて眠れるマスク」という特徴がありますが、そうは言っても寝ているときに無意識にマスクを外してしまう人が多く、ここに慣れるまで我慢できるかがいびきマスカットによるいびき改善のポイントと言えます。

そうは言っても、万が一効果が出なかった人のために100%返金保証サービスが付いているので安心して利用することが出来るようになっています。

まずは価格が安い濡れマスクで試したい人におすすめ

快適ガード のど潤いぬれマスク






快適ガードのど潤いぬれマスクは、上記の「のどぬ-るぬれマスク」と同様のアイテムで、こちらであれば税込200円ほどの安い料金で利用することが出来ます。

料金は安いのですがコスパは良く、外袋とフィルターパックが入っており、個別に衛生的な袋へ入ってるので出張時のホテル滞在などにも安心して持ち出すことが出来ます。

濡れた香りのフィルターを左右に入れるタイプとなっている丁寧すぎる作りとなっており、マスク本体は中国製ですが、香りフィルターは日本製です。

効果がない人の確認ポイント

マスクを使用していびきを改善しようと頑張っている人の中で特徴的なのが、寝ているときに無意識にマスクを外してしまうというものがあります。

その原因としては、マスクのサイズが大きすぎて外れやすい、寝相が悪い、無意識に外してしまうことが癖付いていることが考えられます。

このような方は対策として、マスクのサイズを少し小さめにする、マスクのゴムを縛ってキツくする、輪ゴムを使い後頭部付近で固定するといったものがありますので是非試してみてください。

いびき防止グッズの効果期待値ランキング

もちろん人によって体の構造や生活習慣は違いますので、その効果も人それぞれ違いますが、株式会社セラーバンクECメディア事業部が各いびき防止グッズへの期待値をランキングにするなら以下の通りとなります。

いびき防止グッズランキング
順位
いびき防止グッズ 効果
口閉じテープ 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
マウスピース 舌の根元が喉の方に落ちるのを改善
顎固定サポーター 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
鼻腔拡張ノーズピン 鼻の通りを良くし鼻呼吸への改善
まくら 姿勢の悪さによる気道縮小を改善


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

口・子供いびき防止用顎固定サポーターの効果と選び方のおすすめ
ベッドいびき防止用枕の効果と選び方のおすすめ
スプレーいびき防止用スプレーの効果と選び方のおすすめ
寝るいびき防止用鼻腔拡張ノーズピンの効果と選び方のおすすめ
キャンセル夫や彼氏のいびきが聞こえない耳栓の効果と選び方のおすすめ
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ