いびき防止用枕の効果と選び方のおすすめ




月間200万人に利用される通販情報サイトを運営する株式会社セラーバンクECメディア事業部が「これしかない」と自信を持ってオススメするいびき防止用枕(まくら)です。

仕事として毎日膨大なランキング・口コミ・評判をチェックしていますので、いびき防止用グッズの選び方ならお任せください。

いびき防止用グッズには「サポーター」「口テープ」「マウスピース」「チューブ」などがありますが、その中でも今回の枕の特徴は「枕なら顎や口に装着するタイプのものよりも寝苦しさや違和感を感じずにいびきを改善出来る点」です。

寝ているときに無意識にテープなどを外してしまう方、顔全体を覆うサポータだと寝苦しくて寝れないという方におすすめします。

枕と口テープの組み合わせなど、枕であれば他のいびき防止用グッズと合わせて使うことも出来ます。

スポンサーリンク

いびき防止用枕の効果

枕なんかでいびきが改善されるわけがないという第一印象を持っている方も多いのですが、いびきの対策に特化した枕であれば、口どめテープや顎固定サポーターよりも効果が出たという人が多いです。

具体的な効果は、いきび防止用枕は首の部分を高めの位置に調整できるようになっており、これによりいびきの原因である姿勢の悪さと気道が狭くなるのを防ぐことが出来るようになっています。

中身のソフトパイプを抜き入れすることで高さを調整することが出来るものもあるため、男性でも女性でも自分の好みにある枕の高さを実現することが出来ます。

自分に合わない枕を使うと、適切な姿勢が保てずに気道が狭くなり、その結果鼻の通りも悪くなり、その結果いびきが発生する仕組みとなっているので、今回のいびき防止用枕によるいびきの改善は大きな効果が期待できると言えます。

また、自分に合った高さになることにより、いびきの改善だけでなく快眠が促されますので、首や肩の凝り・腕のしびれ・寝苦しさの改善にも繋がります。

みんなが使う王道の枕を選びたい人におすすめ

送料無料 枕 まくら いびき いびき枕 スタンダード






過大評価なく多くの方が効果を実感しているいびき対策の人気枕で、この枕を使っていびきが改善されなければ枕を使ったいびきの改善は難しいと言えます。レビューや口コミでもいびきが改善したという声が3000件近く上がっています。

特徴としては、フィット感がある硬い素材となっており、中身のパイプを減らして枕の高さと硬さを調整できるようになっており、自分に合う枕の高さを実現することが出来ます。

注意点は枕の中身の袋が壊れ中の素材が飛び出してしまう可能性があるので、洗濯機ではなく手洗いでの洗濯、および洗濯ネットに入れた脱水を行う必要があります。

高さがないロータイプの枕を選びたい人におすすめ

スージーAS快眠枕






「スージーAS快眠枕」は通常のいびき防止用枕と同様に高さのあるベーシックタイプと高さがないロータイプの2種類の枕が用意されており、高さがある枕だと肩こりを起こしてしまうなど苦手な方におすすめします。

ちなみに高さのあるベーシックタイプでも他のいびき防止用まくらに比べると低めに作られています。

また、この枕の大きな特徴として、仰向けはもちろんのこと、上部のカーブ形状と左右の立体サイドバンクにより横向きでも気道を塞がない構造となっているため、普段横向きで寝てしまう方や寝返りが大きい方でも効果が期待出来ます。

横向き寝に特化した枕を選びたい人におすすめ

勝野式 横寝枕 横向きに寝ることで背筋が伸び自然な姿勢






「勝野式横寝枕」は仰向けの体勢だといびきをかいてしまうけど横向きのときだといびきが収まり静かになるという方、横向きに寝るのが癖になっている方におすすめするいびき防止用枕です。

仰向けを前提とし首の部分が高くなっているいびき防止用枕で横寝をすると、肩に負担がかかって痛くなってしまうため、こちらであれば横向き寝に特化しているためそういった心配はありません。

横向き専用だと寝返りをしたときに枕から頭が離れてしまうのではないかと思う方がいると思いますが、頭の部分はくぼみになっており、横向きの姿勢をキープ出来る構造になっています。

効果がない人の確認ポイント

いびき防止用枕を使用後に効果がないと感じた方は再度以下のポイントを確認してみてください。

◼︎高さは合っているか

いびき防止用枕は呼吸がしやすい自分の高さになっていることで効果を発揮します。

枕は実際に手にとってみないと自分に合う高さなのかが分からないと思いますが、高さ調整できない枕については万が一使ってみて高さが低いと感じた場合には下にタオルを敷くことで調整出来ますのでぜひ試してみてください。

◼︎激しい運動、大量飲酒をしていないか

いびき防止用枕の注意点として、激しい運動などで疲れているときやお酒を大量に飲んだ日は多少軽減はされますが、どうしてもいびきをかいてしまう傾向があります。

しかしながらこれについては他のいびき防止用グッズと同じですので、こういった日は仕方ないという気持ちを事前に持っておくと良いかもしれません。

◼︎寝返りなどで枕から頭が落ちていないか

当たり前の話ですがいびき防止用枕は睡眠時に頭が適切な箇所にあることでその効果を生み出します。

家族や恋人がいらっしゃる方の場合は、いびきをかいている際、寝返りなどでいびき防止用枕から頭が離れていないか確認してもらうようにしましょう。

1ヶ月使い続けても毎日のように寝返りなどで枕から頭が離れてしない場合は、マウスピースや口テープなど他の改善方法を検討することをお勧めします。

いびき防止グッズの効果期待値ランキング

もちろん人によって体の構造や生活習慣は違いますので、その効果も人それぞれ違いますが、株式会社セラーバンクECメディア事業部が各いびき防止グッズへの期待値をランキングにするなら以下の通りとなります。

いびき防止グッズランキング
順位
いびき防止グッズ 効果
口閉じテープ 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
マウスピース 舌の根元が喉の方に落ちるのを改善
顎固定サポーター 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
鼻腔拡張ノーズピン 鼻の通りを良くし鼻呼吸への改善
まくら 姿勢の悪さによる気道縮小を改善


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

マスクいびき防止用マスクの効果と選び方のおすすめ
口・子供いびき防止用顎固定サポーターの効果と選び方のおすすめ
歯型・歯医者いびき防止用マウスピースの効果と選び方のおすすめ
スプレーいびき防止用スプレーの効果と選び方のおすすめ
歯型・歯医者歯ぎしり対策用マウスピースの効果と選び方のおすすめ
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ