いびき防止用口閉じテープの効果と選び方のおすすめ





月間200万人に利用される通販情報サイトを運営する株式会社セラーバンクECメディア事業部が「これしかない」と自信を持ってオススメするいびき防止用口閉じテープです。

仕事として毎日膨大なランキング・口コミ・評判をチェックしていますので、いびき防止用グッズの選び方ならお任せください。

いびき防止用グッズには「枕」「マウスピース」「チューブ」などがありますが、その中でも今回の口閉じテープは「他のいびき防止グッズに比べると価格が安いため気軽に試せる」という特徴があります。

いびき防止用口閉じテープは一回限りの使い捨てになるため、まずは少ない枚数のものを購入し試してみて、効果が確認出来たらリピート購入するという繰り返しとなります。

いびき防止用口閉じテープの効果

いびきの原因のほとんどが口呼吸と言われており、睡眠時にいびき防止用口閉じテープを使うことにより、口呼吸から鼻呼吸を行う習慣を付けることが出来ます。

口を閉じた鼻呼吸の習慣が付くことにより、いびきの改善はもちろんのこと、口呼吸が原因で口内に雑菌が入り喉の粘膜に感染して風邪を引く、口臭が寝ている部屋に充満してしまう、いくら寝ても疲れが取れないことの改善が合わせて期待出来ます。

テープというと気になるのは肌荒れですが、もともと口元に貼ることを前提として作られているため肌に優しい素材と粘着力となっているため、そういった心配はありません。

みんなが使う王道の口閉じテープを選びたい人におすすめ

口閉じテープ ネルネル[いびき対策 いびき関連グッズ]






「口閉じテープネルネル」は一見すると薄い紙で出来ていて外れるかもしれないと心配になりますが、想像以上の強力な粘着力で顔こすらない限りは朝まで外れることはありません。

口コミや評判を見ても400人以上の方が「夫のいびきが気にならなくなった」「手放せなくなった」と良い感想を述べており、逆に効果がなかったという声の方が少ないので、1度は必ず試してみることをおすすめします。

2012年頃、テレビで女優の藤原紀香が同じ舞台に出演されていた俳優さんにおすすめされて使っていると言っていたことでも話題になったのがこの「口閉じテープネルネル」です。

価格も少ない枚数であれば1000円以下で購入出来るため、まずは少ない枚数のものを試しで使ってみて、効果を実感したら追加で購入するという形がベストです。

まずは価格が安い口閉じテープで試したい人におすすめ

(送料無料)【セレブリーズ】口閉じテープ いびき防止グッズ






「セレブリーズ」は「口閉じテープネルネル」よりも価格が少し安く枚数が多いので、いびき防止用口閉じテープを安く試してみたいという方におすすめします。

効果や使いかたについては「口閉じテープネルネル」と違いはないので、どちらを試すにしても事前にしっかりと説明書を読み、その説明書通りに試すようにしましょう。

「口閉じテープネルネル」と同様に「セレブリーズ」も「いびきが軽減された」「リピートした」という声が多数上がっていますので、多くの方に効果があるはずです。

テープを剥がす時に痛いくらいの粘着力が欲しい人におすすめ

【メディア掲載多数】口呼吸防止テープ ねむるん 30日分 ■日本製■






「ねむるん」は他のいびき防止用口閉じテープよりも粘着力があり剥がす時に痛みがありますが、肌に優しい素材で作られているため肌荒れすることは全くなく、寝相が悪かったり、無意識に就寝中に顔を触って取ってしまうのが心配な方にオススメです。

いびき防止用口閉じテープで一番人気の「ネルネル」だと睡眠中に剥がれてしまうのでこれにしたという人がかなり多いです。

「この粘着が私にはちょうどいい感じでした。」や「とまりました!3日目です。家族からいびきしていなかったと言われました。喉の痛みもなく、唇も特に痛くなりません。」と口コミも上々です。

口閉じタイプと合わせて使える鼻孔拡張テープ

【ゆうメール便!送料80円】ブリーズライト スタンダード 肌色タイプ レギュラー






「ブリーズライト」は名前は聞いたことがある方も多いと思いますが、上記のいびき防止用口閉じテープとは違う鼻孔拡張テープで、鼻腔が開くので非常に鼻で息がしやすくなるといういびき防止用グッズです。

鼻が詰まりやすく口閉じタイプのテープだと息が出来ないという方、口閉じタイプと合わせて使ってみたいという方はこちらも試してみることをおすすめします。

いびき対策だけでなく、睡眠時の鼻詰まり・仕事中の鼻詰まりの対策としても効果抜群です。

効果がない人の確認ポイント

いびき防止用口閉じテープを使用後に効果がないと感じた方は再度以下のポイントを確認してみてください。

◼︎使い始めてすぐではないか

いびき防止用口閉じテープは最初は慣れず朝起きるとテープが外れていたという人がいるかもしれませんが、続けて続けることで就寝時に口を開く癖が矯正されるので、3週間は毎日使い続けるようにする必要があります。

あくまで口呼吸から鼻呼吸を行う習慣を付けるためのものでありますので、長くても3ヶ月ほどで使用するのをたまに止めて鼻呼吸が癖付いたが確認し、問題ないようでしたら使用を止めるようにしましょう。

一部の方は口閉じテープを貼っていないと「またいびきをかいてしまうのではないか」「風邪を引くのが心配で外せない」と依存してしまう方もいますので注意が必要です。

◼︎つける前に口周りをキレイにしているか

いびき防止用口閉じテープをつける時のコツなのですが、テープをつける前に口のまわりの水分や油分をティッシュなどで拭くことで粘着力がアップするので、朝起きたら外れていたということを防ぐことが出来ます。

◼︎つける時に下唇をちゃんと丸めているか

こちらもいびき防止用口閉じテープをつける時のコツなのですが、下唇を少し内側に丸めることで粘着力がアップするので、朝起きたら外れていたということを防ぐことが出来ます。

◼︎口は閉じているけどいびきをかいている場合

口閉じテープを使い口をしっかり閉じて寝ているのにいびき解消への効果がない方の場合、残念ながらテープではいびき解消の効果がない可能性が高いです。

この場合は舌の根元が喉の方に落ちるのを防ぎ気道を確保しいびき解消を実現するいびき防止用マウスピースを使ってみてください。


いびき防止グッズの効果期待値ランキング

もちろん人によって体の構造や生活習慣は違いますので、その効果も人それぞれ違いますが、株式会社セラーバンクECメディア事業部が各いびき防止グッズへの期待値をランキングにするなら以下の通りとなります。

いびき防止グッズランキング
順位
いびき防止グッズ 効果
口閉じテープ 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
マウスピース 舌の根元が喉の方に落ちるのを改善
顎固定サポーター 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
鼻腔拡張ノーズピン 鼻の通りを良くし鼻呼吸への改善
まくら 姿勢の悪さによる気道縮小を改善




関連記事

ベッドと枕いびき防止用マスクの効果と選び方のおすすめ
ベッドと枕いびき防止用顎固定サポーターの効果と選び方のおすすめ
ベッドと枕いびき防止用マウスピースの効果と選び方のおすすめ
スプレーいびき防止用スプレーの効果と選び方のおすすめ
ベッドと枕いびき防止用鼻腔拡張ノーズピンの効果と選び方のおすすめ
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ