いびき防止用スプレーの効果と選び方のおすすめ




月間200万人に利用される通販情報サイトを運営する株式会社セラーバンクECメディア事業部が「これしかない」と自信を持ってオススメするいびき防止用スプレーです。

仕事として毎日膨大なランキング・口コミ・評判をチェックしていますので、いびき防止用グッズの選び方ならお任せください。

イビキ防止用スプレーの種類は鼻の中にスプレーするタイプと、口の中にスプレーするタイプに分かれ、医薬品ではないため妊婦の方や子供でも使用することが出来ます。

スポンサーリンク

いびき防止用スプレーの効果

いびきの大きな原因は睡眠時に口を大きく開けて寝ることによる口呼吸があり、この口呼吸を鼻呼吸に改善することでいびきは解消されることが多いです。

鼻の粘膜が乾燥すると口呼吸になり、これがいびきや不眠の原因となりますので、今回のいびき防止用スプレーを使うことにより、鼻の中の乾燥を防ぎ、スムーズな鼻呼吸を生み出す効果が期待出来ます。

特に乾燥しやすい季節に効果的であると言えるでしょう。

ですが、いびき防止用グッズには「枕」「テープ」「マウスピース」「チューブ」などがありますが、今回のスプレーはこれらのグッズほど大きな効果を得ることが出来ない可能性が高いです。

具体的なイメージとして数字で表すと、口テープは5人中4人がイビキ軽減の効果を実感しているのに対し、今回のいびき防止用スプレーでイビキ軽減の効果を実感しているのは5人中1人という割合です。

効果が出る使い方としては、イビキ防止用の口テープと今回のスプレーを合わせて使うなど、あくまで補助的な使い方をすることにより効果を発揮することが出来るはずです。

みんなが使う王道のスプレーを選びたい人におすすめ

池田模範堂 イビキスト 25g






「イビキスト」はいびき対策に特化したスプレーで、1日あたり4~6プッシュが目安、よく振ってから口の中にスプレーをするタイプのイビキ防止グッズです。

弊社のメンバーでも使用した人がいますが、口が開かないようにして口呼吸から鼻呼吸を促す口テープや舌が落ちて気道を塞がないようにするマウスピースと比べると効果は低く、すべての人に直接的な効果が出やすいものではないと判断しています。

しかし、口コミを見ると「3度目の購入ですが良いと思います」とリピート購入している人もいたり、「効果はあると思います。しかし、慣れるまでは味のまずさは何とかなりませんかね」と効果を実感している人も多いので試してみる価値があります。

まずは価格が安いスプレーで試したい人におすすめ

ハナクリーン 鼻しっとりジェル 10ml






「ハナクリーン 鼻しっとりジェル」はミント・メントールの爽快感で鼻をすっきりさせることが出来る液垂れしにくいジェルタイプのスプレーです。

価格は「イビキスト」の半額ほどで、1本あたり200プッシュ、1プッシュで4時間ほどの持続力があるため非常に経済的です。

さらに安いから効果が減るというわけではなく評判は高く、「値段も高くないし外出にも持っていきやすいサイズなのでおすすめ」や「寝ている時、鼻が乾燥して眠れなかったのが、こちらを使用するようになって改善された」という声が多数上がっています。

ラベンダーの香り付きのスプレーを選びたい人におすすめ

ぐークリーンEX 30ml






「ぐークリーンEX」はラベンダーの香りによる睡眠時のリラックス効果で快適な眠りを促し、他のいびき防止用スプレーと同様に鼻の乾燥を防ぎ鼻呼吸をスムーズにする効果があります。

このスプレーの使い方は、スプレーの先端を軽く鼻に入れ、2~3回スプレーし、軽く鼻をかむだけです。

ちなみに今回のスプレーに限らず、ラベンダーの香りには不安・イライラ・不眠症・無気力・頭痛・偏頭痛・月経痛・高血圧など幅広く効果があるものとされており、アロマテラピーという分野では一番利用されている香りです。

いびき防止グッズの効果期待値ランキング

もちろん人によって体の構造や生活習慣は違いますので、その効果も人それぞれ違いますが、株式会社セラーバンクECメディア事業部が各いびき防止グッズへの期待値をランキングにするなら以下の通りとなります。

いびき防止グッズランキング
順位
いびき防止グッズ 効果
口閉じテープ 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
マウスピース 舌の根元が喉の方に落ちるのを改善
顎固定サポーター 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
鼻腔拡張ノーズピン 鼻の通りを良くし鼻呼吸への改善
まくら 姿勢の悪さによる気道縮小を改善


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

マスクいびき防止用マスクの効果と選び方のおすすめ
口・子供いびき防止用顎固定サポーターの効果と選び方のおすすめ
歯型・歯医者いびき防止用マウスピースの効果と選び方のおすすめ
寝るいびき防止用鼻腔拡張ノーズピンの効果と選び方のおすすめ
キャンセル夫や彼氏のいびきが聞こえない耳栓の効果と選び方のおすすめ
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ