いびき防止用顎固定サポーターの効果と選び方のおすすめ




月間200万人に利用される通販情報サイトを運営する株式会社セラーバンクECメディア事業部が「これしかない」と自信を持ってオススメするいびき防止用顎固定サポーターです。

仕事として毎日膨大なランキング・口コミ・評判をチェックしていますので、いびき防止用グッズの選び方ならお任せください。

いびき防止用グッズには「枕」「テープ」「マウスピース」「チューブ」などがありますが、その中でも今回のサポーターの特徴としては「寝ているときに無意識に外れにくい」です。

これまで他のいびき防止用グッズを試したけど寝ているときに無意識に外してしまう癖があり、その効果がよく分からなかったという人でもぜひ試してみてください。いびきの改善や軽減に劇的な効果が期待出来ます。

スポンサーリンク

いびき防止用顎サポーターの効果

いびき防止用顎サポーターはいびきの原因である口を大きく開けて寝る口呼吸を改善し鼻呼吸で寝る癖を付ける効果があり、同様の効果が期待出来る口テープと違い、口だけでなく顎から抑えるため機能的にもしっかりとしています。

改善される症状としてはいびきはもちろん、口を開けたまま寝ることにより起こる朝起きたときに口の中が乾燥しているという症状、顔全体を抑えるため小顔への効果も期待出来るため女性の方ならより多くの効果を得ることが出来る可能性があります。

どの商品の口コミを見ても「改善された」という声が多数上がっていますので効果は間違いなく期待出来ます。

500円などあまりにも安い料金のサポーターはゴムがゆるゆるであったりと使用後に後悔してしまう可能性がありますので、料金だけでなく口コミから見える効果を必ずチェックするようにしましょう。

みんなが使う王道の顎サポーターを選びたい人におすすめ

ACELETE 快眠いびきグッズ 顎固定サポーター






ACELETEの顎固定サポーターがいびき防止用顎サポーターの中では人気で、多くの方が利用し確かな効果を得ています。

ネット通販のAmazonでも何度もベストセラーに輝いており、いびきの原因である無意識に口が開くという癖がなくなり口呼吸の癖が劇的に改善され、その結果いびきが解消されたという口コミが多数上がっています。

そして、口が開かなくなるため、朝起きたら喉が痛いという症状も改善され、顔を引き締める効果もあるので小顔への効果も期待出来ます。

製品の機能的な特徴としては、耳が出せるので違和感がない、ゴム素材で出来ているので伸縮性があり圧迫感なく優しくフィットする、顔の大きさに合わせて調節することが出来るため顔が小さい女性でも、顔が大きい男性でも誰でも問題なく使用可能です。

より口周りを固定するタイプを選びたい人におすすめ

ナイトサポータースヤスヤ(いびき対策フェイスサポーター)






いきび対策グッズ「ナイトサポータースヤスヤ」は上記のACELETEの顎固定サポーターとは違い、顎だけでなく鼻と口の間にもサポーターがあるタイプで、いびきの原因である無意識に口が開くという癖への大きな改善が期待出来ます。

製品の機能的な特徴としては、快眠を研究する専門医が監修、素材がソフトウレタンパッドであるため柔らかい、鼻・口・あごの3点に力を加える、ループ付きで寝ているときにズレにくい、サイズ調整ができるため男性でも女性でも使用可能です。

多くの人が最初は違和感があるが時間が経ち慣れてくればその違和感がなくなるという口コミを挙げているので、違和感があっても頑張って使い続けるのがポイントとなります。

まずは価格が安い顎サポーターで試したい人におすすめ

Yosoo 顎サポーター いびき防止サポーター 快眠グッズ ブラック






Yosooの顎サポーターであれば、1000円以内の安い料金で気軽に試すことができます。

上記で挙げた2つのいびき防止用顎サポーターに比べると「寝ている間に取れてしまった」「匂いがする」「ゴムの固定力が弱い」という口コミが目立つため、いびき改善への期待度は落ちます。

製品の機能的な特徴としては、簡単に装着と取り外しが出来る、頭頂部と後頭部の二箇所で固定、マジックテープによるサイズ調整が出来るため顔が大きい男性でも顔が小さい女性でも使用可能です。

いびき防止用顎サポーターの注意点

いびき防止用顎サポーターはマスクやテープなど他のいびき防止用グッズに比べて、口が開くのを抑える構造となっているため口呼吸の癖が改善しやすく、なおかつ寝ているときに無意識に外れてしまうということが少ないため、いびき改善への大きな効果が期待出来ます。

特にテープなど他のいびき防止用グッズを使っている人でよくあるのは、寝ているときに無意識に外してしまうので効果があるのかも分からないという声が多数上がっているのを見かけますので、いびき防止用顎サポーターはいびきで家族や恋人に迷惑を掛けている方に自信を持っておすすめ出来るアイテムです。

注意点としてはゴムで出来ている消耗品であるため、商品によって違いますが目安としては約3ヶ月でゴムが緩くなっていきますので、ずっと使えるというわけではなく定期的に買い換える必要があります。

また、肌に直接触れる商品なので、洋服などと同じように匂いの発生などを抑えるため2週間に1回は洗濯をして衛生面にも気を使う必要があります。

どのサポーターであっても最初は違和感がありますので、違和感がなくなるまで我慢して使い続けることがポイントとなります。

いびき防止グッズの効果期待値ランキング

もちろん人によって体の構造や生活習慣は違いますので、その効果も人それぞれ違いますが、株式会社セラーバンクECメディア事業部が各いびき防止グッズへの期待値をランキングにするなら以下の通りとなります。

いびき防止グッズランキング
順位
いびき防止グッズ 効果
口閉じテープ 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
マウスピース 舌の根元が喉の方に落ちるのを改善
顎固定サポーター 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
鼻腔拡張ノーズピン 鼻の通りを良くし鼻呼吸への改善
まくら 姿勢の悪さによる気道縮小を改善


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

マスクいびき防止用マスクの効果と選び方のおすすめ
歯型・歯医者いびき防止用マウスピースの効果と選び方のおすすめ
スプレーいびき防止用スプレーの効果と選び方のおすすめ
寝るいびき防止用鼻腔拡張ノーズピンの効果と選び方のおすすめ
歯型・歯医者歯ぎしり対策用マウスピースの効果と選び方のおすすめ
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ