夫や彼氏のいびきが聞こえない耳栓の効果と選び方のおすすめ




月間200万人に利用される通販情報サイトを運営する株式会社セラーバンクECメディア事業部が「これしかない」と自信を持ってオススメする夫や彼氏のいびきにより寝れない人のための耳栓です。

仕事として毎日膨大なランキング・口コミ・評判をチェックしていますので、いびき防止用グッズの選び方ならお任せください。

価格が安い耳栓は100円ショップ(100均)でも購入することが出来ますが、夫や彼氏が奏でるいびきが「グオー」と豪快で大きい場合は100円ショップのものだと耳栓をしても聞こえるため、ネットなどでもう少し遮音性の高いものを選ぶことをおすすめします。

耳栓の種類には、柔らかく指で押し潰すと凹み耳の中で徐々に膨らんで音をシャットダウンさせるフォームタイプ、音をシャットダウンさせるのではなく逆位相の音で打ち消すデジタルタイプの2種類があります。

スポンサーリンク

いびき対策としての耳栓の効果

いびきによる騒音の効果としては、耳栓を使うことにより完全にいびきが聞こえなくなるのではなく、聞こえるいびきの音を圧倒的に小さくすることが出来ます。

耳栓には防音性能を分かりやすくするため、NRR(ノイズ減少率)という数値が付いており、NRRの数値の単位はdB(デシベル)で表示されます。

具体的には例えばいびきの騒音が60dBあるとして、NRRが30の耳栓を装着した場合に聞こえる音は30dBとなり、ささやき声と同等の数値になります。

ですので、耳栓を使うことによりいびきが完全に聞こえなくなるということはありませんが、いびきが気になって寝れない方への安眠効果は数値的にも間違いなくあると言えます。

みんなが使う王道の耳栓を選びたい人におすすめ

アーウイスパー・サイレンシア






「イアーウイスパー・サイレンシア」は適度な弾力で耳の奥まで入り、ポリウレタンで出来ている柔らかいソフトタイプの耳栓で、指でつぶすとペチャンコになり耳に装着しやすくなっています。

他の耳栓に比べると少し小さめに作られているため、朝起きると取れているということがほぼなく、コストパフォーマンスの観点からしても、目安として毎日6時間装着しても約25日は使い続けるが出来ますので財布にも優しいです。

いびき対策としても効果的で「列車やバス、飛行機旅行中に使えば移動中もぐっすり安眠。いびきのうるさい人との同室も大丈夫です」「夫のいびきがすごいので、結婚してから何十年も耳栓依存症です」といった口コミも目立ちます。

一番聞こえない最強の耳栓を選びたい人におすすめ

MOLDEX モルデックス 7ペア ケース付 カモプラグ






普通の耳栓だと夫や彼氏のいびきには効果がないから、市販で販売されている中で一番遮音性が高い最強の耳栓を選びたいという人におすすめするのが、迷彩色を特徴したMOLDEXの米軍耳栓(モルデックスカモプラグ)です。

米軍耳栓(モルデックスカモプラグ)は他の耳栓よりも少し大きめに作られた柔らかいソフトタイプの耳栓で、指で押し潰した後に元の形になるまで時間が掛かる素材で作られているため、耳への装着が行いやすくなっています。

ちなみにモルデックスの耳栓は日本ではかなり人気で、1日に1000個売れると言われています。

まずは色々な耳栓を試したい人におすすめ

MOLDEX モルデックス お試し8種 ケース付






一番遮音性が高い上記の最強の耳栓「米軍耳栓」を含むモルデックスの耳栓を8つも試すことが出来るお得なパックで、持ち運びに便利な専用ケース付きもしっかりと付いています。

このパックに入っているのは、NRRが28のメテオスモール(meteors small)、NRRが30のメローズ(mellows)、NRRが33のゴーイングリーン(Goin Green)・ピューラフィット(pura-fit)・スパークプラグ(sparkplugs)・カモプラグ(camoplugs)・ソフティー(softies)・メテオレギュラー(meteors regular)です。

安い値段で8セットの耳栓が付いていますので、その中で自分に一番合う耳栓があったらリピート購入することで、コスパの観点からも効果の観点からも無駄のない非常に耳栓の良い選び方が出来ます。

音を音で打ち消すデジタル耳栓を選びたい人におすすめ

キングジム デジタル耳せん ホワイト MM1000WH






キングジムの「デジタル耳せんMM1000」は音は聞こえて騒音だけをカットすることが出来る耳栓で、いびきによる騒音が気になって寝れないけど、朝めざまし時計の音が聞こえなくて寝坊してしまうのが心配な方におすすめ出来ます。

単4形アルカリ乾電池1本で約100時間使用可能、旅行や出張時などの持ち運びに使えるポーチ付き、XSサイズ・Sサイズ・Mサイズ・Lサイズといった4つの違うサイズの耳栓が付いているので自分の耳のサイズに合わないということはありません。

使い方は簡単で、電源スイッチを入れて耳栓を装着するだけで、周囲の環境騒音と逆位相の音を出していびきなどの騒音を打ち消すノイズキャンセリング技術により環境騒音が約90%ほど低減されます。

耳栓の効果がない人の確認事項

実際に耳栓を使ってみて、耳栓をしてもいびきが聞こえてしまい効果がないと感じた人は以下の点を再度確認してみてください。

◼︎耳の奥までしっかりと入れているか

耳栓でいびきなどの騒音をより防ぐためには、耳栓を耳の奥までしっかりと入れる必要があります。

◼︎自分の耳のサイズに合っているか

通常は3日ほど使うと耳への違和感が無くなるのですが、自分の耳のサイズに合っていない場合は1週間以上使っていても痛みや違和感が続きますので、そのような場合は違うタイプの耳栓を選ぶことをおすすめします。

◼︎スポンジが縮んでいないか

ソフトタイプの耳栓は何度も使うことにより少しづつ縮んで行く消耗品です。お金を掛けたくないからとどれだけ縮んでも使い続けた場合、いびきへの防音効果がどんどん減っていきますので定期的に交換するようにしてください。

◼︎正しく装着されているかの確認方法

耳を手のひらで覆い、聞こえる音に変化が無ければ正しく装着されています。

いびき防止グッズの効果期待値ランキング

もちろん人によって体の構造や生活習慣は違いますので、その効果も人それぞれ違いますが、株式会社セラーバンクECメディア事業部が各いびき防止グッズへの期待値をランキングにするなら以下の通りとなります。

いびき防止グッズランキング
順位
いびき防止グッズ 効果
口閉じテープ 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
マウスピース 舌の根元が喉の方に落ちるのを改善
顎固定サポーター 口が開くのを防ぎ鼻呼吸への改善
鼻腔拡張ノーズピン 鼻の通りを良くし鼻呼吸への改善
まくら 姿勢の悪さによる気道縮小を改善


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

マスクいびき防止用マスクの効果と選び方のおすすめ
口・子供いびき防止用顎固定サポーターの効果と選び方のおすすめ
歯型・歯医者いびき防止用マウスピースの効果と選び方のおすすめ
スプレーいびき防止用スプレーの効果と選び方のおすすめ
歯型・歯医者歯ぎしり対策用マウスピースの効果と選び方のおすすめ
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ