ブラジャーを安く送る発送方法と型崩れしない梱包方法




ブラジャーをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と型崩れしない梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

安さを重視する送り方なら、一番安い最安値の送り方である定形外郵便やクリックポストがおすすめで、ゆうパックや宅急便など大きいダンボールに入れて送ってしまうと送料が高くなります。

ブラジャーを良い状態で送りたい場合や、補償が欲しい場合は、宅急便コンパクトを利用するといいでしょう。


ブラジャーの型崩れしない梱包方法

ノンワイヤーのブラジャーであれば、あまり型崩れを気にしなくてもいいかもしれませんが、ワイヤー入りのブラジャーであれば、カップ部分に紙を詰めたほうがいいでしょう。次に配送中に雨が降っても大丈夫なように、ビニール袋に入れます。

上下セットの下着を送る場合は、ショーツも一緒にビニール袋に入れて大丈夫です。そしてショップ袋か宅配袋などを用意し、中にブラジャーを封入しましょう。

ショップ袋は中身が透けないものを使用してください。もし中身が透けるショップ袋しかない場合は、ブラジャーに包装紙を巻くなどして、透けない工夫をしましょう。

宅配袋 大 テープ付き






もしブラジャーをふんわりした状態のまま届けたい場合は、送料が少し高くなるかもしれませんが、ダンボール箱で梱包することをおすすめします。

あて先を表示する必要のある発送方法を利用する場合、外装のショップ袋や箱にあて先を直接書くのも駄目ではありませんが、あて名ラベルを作成し、貼り付けたほうが綺麗な仕上がりになるでしょう。

ラベルシール 12面 A4 100シート





定形外郵便でブラジャーを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 250円
予想サイズ 250g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

ブラジャーは、普通郵便の定形外郵便で安く送れます。定形外郵便は有料のオプションを申し込まない限り、追跡も万が一のときの補償も付きませんが、送料が安いので人気の発送方法です。

3辺の長さの合計が90cmまでの荷物を送ることができるので、ブラジャーとセットのショーツを同封することも可能でしょう。

定形外郵便で取り扱う荷物は、サイズが34×25×3cm以内、かつ重さ1kg以下の荷物は規格内に、そうでない荷物は規格外に分類されます。送料は荷物が規格内か規格外かということと、重さによって決定されます。

規格内の荷物の送料は、重さが50g以内なら120円、100g以内なら140円、150g以内なら205円、250g以内なら250円、500g以内なら380円かかるでしょう。

規格外の荷物の送料は、重さが50g以内なら200円、100g以内であれば220円、150g以内なら290円、250g以内なら340円、500g以内なら500円となっています。

宅配袋 ラミネート付






定形外郵便の利用方法は簡単で、外装にあて名ラベルと送料分の切手を貼り付け、ポストに投函するだけでOKです。切手は全国の郵便局や、コンビニなどで販売しています。

金券ショップで購入すると、定価よりも少し安く入手できるでしょう。ただ、定形外郵便の送料はちょっとした誤差で変わることがあります。

もし切手が不足すると、不足分は受取人が負担させられてしまうため、トラブルになるかもしれません。

送料分ぴったりの切手を貼れるか怪しい場合は、ポストではなく郵便窓口から荷物を差し出し、重さを測ってもらってから、送料を支払ったほうがいいでしょう。郵便窓口での支払いは現金のほかに、切手でもすることができます。

関連:定形外郵便の送り方

クリックポストでブラジャーを送る

クリックポストの基本情報
送料 185円
サイズ 厚み3cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

梱包後の厚さが3cm以内に収まるのなら、定形外郵便よりもクリックポストを利用したほうがいいかもしれません。

クリックポストは、専用のラベルを印刷して荷物に貼り付けることで、利用できる発送方法です。長さ14〜34cm、幅9〜25cm、厚さ3cm以内、重さ1kg以下の荷物に対応しています。

サイズオーバーしない限り、ブラジャーとセットのショーツを一緒に送ることも可能です。

送料は全国一律185円。支払いはネットでできますし、ラベルを貼り付けるので、あて名を手書きする手間がかかりません。追跡サービスも付いているので、安心して利用できるでしょう。

ただし、利用にはプリンターとクレジットカードが必要です。また事前準備として、Yahoo!JAPAN IDを取得し、Yahoo!ウォレットの利用登録をしておきましょう。

ゆうパケット、クリックポスト、メルカリ便対応の段ボール






◼︎クリックポストの利用手順

クリックポストの利用手順は、次のとおりです。

1.クリックポストのホームページで、Yahoo!JAPAN IDでログインします。クリックポストを初めて利用する人は、利用者情報を登録しましょう。

2.「1件申込」ボタンをクリックし、お届け先の情報を入力したら、次へ進みます。

3.内容を確認したら「支払手続きをする」ボタンをクリックします。そしてお支払い情報を入力・確認し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

4.「支払手続き確定」ボタンをクリックすれば、Yahoo!ウォレットでの支払い手続きが完了します。

5.ラベル印字画面で内容と注意事項を確認し、チェックボックスにチェックを入れたら、「印字」ボタンをクリックしてラベルを印字します。ラベルは手書きで修正することができないので、ミスが見つかった場合は申し込みをやり直してください。

クリックポスト用 はがきサイズ ラベル用紙






6.ラベルは荷物にしっかりと貼り付けましょう。

7.荷物をポスト投函するか、郵便窓口に差し出すかして、発送しましょう。送料はYahoo!ウォレットで支払うので、荷物に切手を貼ったり、郵便窓口で現金を支払ったりする必要はありません。離島など一部の地域を除き、たいてい翌日から翌々日くらいには届くはずです。

関連:クリックポストの送り方

宅急便コンパクトでブラジャーを送る

宅急便コンパクトの基本情報
送料 594円〜
サイズ 専用ボックス
発送場所 ヤマト運輸営業所・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

クロネコヤマトの宅急便コンパクトも、ブラジャーを送るのに適した方法です。

宅急便コンパクトは専用BOXで梱包した品物を送れるサービスなのですが、この専用BOXがブラジャーを梱包するのにちょうどいい大きさです。ブラジャーとセットのショーツを同梱することも可能でしょう。

また追跡や万が一のときの補償が付いているというのも、嬉しい点です。送料は配送元・配送先地域によって変わり、例えば関東から関西に送る場合は594円かかります。

しかし割引制度を上手に活用することで、通常料金の半額以下まで抑えられることもあります。

利用の際にはまず、専用BOXでブラジャーを梱包しましょう。専用BOXはネット通販やヤマト営業所、一部のコンビニなどで、65円で販売されています。

宅急便コンパクト 専用 梱包箱






次に、ヤマト営業所やコンビニなどでもらえる送り状に必要事項を記入します。

荷物と送り状の準備ができたら集荷してもらうか、ヤマト営業所・コンビニ・取扱店などに自分で持ち込むかして、発送手続きをしましょう。

関連:宅急便コンパクトの送り方

フリマアプリ「メルカリ」の場合



メルカリで売れたブラジャーを安く送れる発送方法は、梱包後のサイズによって変わります。

最も安いのは、175円で利用できるゆうゆうメルカリ便のゆうパケットですが、サイズをA4サイズ以内、厚さ3cm以内に収めなければならない上に、発送場所は「ゆうプリタッチ」の設置された郵便局か、ローソンに限られています。

ヤマト営業所やファミリーマート、サークルK・サンクスから発送したい場合は、らくらくメルカリ便のネコポスか、宅急便コンパクトを利用しましょう。ネコポスはA4サイズ以内で厚さ2.5cm以内の荷物を、195円で送れます。

宅急便コンパクトは、先ほどもご紹介した専用BOXに入る大きさのものを、送料380円に専用BOXの購入代金65円を加えた445円で利用できます。

メルカリ便を利用する際はまず、配送方法をゆうゆうメルカリ便、またはらくらくメルカリ便に設定します。商品が売れたら取引画面で発送方法を選択し、その方法で発送しましょう。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

花花束やブーケなど生花を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
ハンドクリーム・日焼け止め(チューブ)ハンドクリーム・日焼止めを安く送る発送方法と梱包方法
iphoneiPhoneなどのスマホケースを安く送る発送方法と梱包方法
電子レンジ・電化製品・家具電子レンジを安く送る発送方法と梱包方法
人物体重計を安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ