美顔器を郵送で安く送る発送方法と梱包方法





美顔器をヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く発送するための配送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

こわれものである美顔器を送る場合は、大きさ的に一番安く送ることは出来ますが補償がない定形外郵便(普通郵便)やレターパックプラスを利用するのはおすすめ出来ません。

補償がある送り方で一番安い最安値で送ることが出来る宅急便コンパクトが美顔器を送るのには一番ベストで、宅急便コンパクト以外であれば宅急便かゆうパックで美顔器を送るようにしましょう。

美顔器の梱包方法

美顔器は精密機械でこわれものであるため、購入時の箱がない場合でもある場合でもしっかりと梱包する必要があります。

■購入時の箱がない場合の美顔器の梱包方法

購入時の箱があれば購入時の状態に美顔器を分解して部品を外すのがベストなのですが、購入時の箱がない場合は清掃消毒後は分解しない方が安全と言えます。

商品の種類により部品の種類が異なりますが、具体的には本体に付いている保護キャップ等は外さずに本体につけたまま、ACアダプターのみ別に梱包するイメージです。

まずは配送時の衝撃で本体が壊れてしまうのを防ぐためプチプチを美顔器全体を覆うようにしっかりと巻いていきます。

プチプチロール 幅600mm×10M






ACアダプターも壊れる可能性があるため、美顔器と同様にプチプチで全体を覆うように巻きます。

プチプチで巻いたら水濡れ防止のため、プチプチの上からOPP袋に入れていきます。これも本体とACアダプターは別に梱包をしていきましょう。

透明OPP袋 テープ付き






その次に宅急便コンパクトの場合は専用封筒、宅急便の場合はダンボールに入れていきます。

美顔器本体とACアダプター等の付属品を全て入れ終わったら、配送時に動くのを防ぐため隙間に緩衝剤かなければ新聞紙を入れて箱の中で固定しましょう。

エアー緩衝材 使いやすい箱入りタイプ






隙間を埋めて動かないことを確認できたら封をします。

そして最後の仕上げとしてダンボールの上の部分にこわれものシールを貼って梱包は完成です。

ワレモノシール






こわれものシールがあるからと言って絶対に壊れないということはないのですが、あると配送する方が注意深く運んでくれる可能性が高まるのでこちらも合わせて貼っておくと良いでしょう。

■購入時の箱がある場合の美顔器の梱包方法

購入時の箱がある場合は、美顔器本体や付属品を清掃した後に元の通り箱に戻していきます。

全て購入時の箱に収めたらプチプチで箱全体を巻いていき、その上から水濡れ防止のためOPP袋に入れていきます。

OPP袋に入れ終わったらダンボールに入れて、購入時の箱がない場合と同様に隙間を緩衝剤かなければ新聞紙を入れてダンボールの中で箱を固定しましょう。

そして最後の仕上げとしてダンボールの上の部分にこわれものシールを貼って梱包は完成です。

宅急便コンパクトで美顔器を送る

宅急便コンパクトの基本情報
送料 650円〜
サイズ 専用ボックス
発送場所 営業所・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

比較的小さいハンディタイプの美顔器であれば、しっかりと補償が付いているヤマト運輸の宅急便コンパクトで送るのが美顔器の一番安い最安値の送り方です。

しかしながら補償が30万円分付いている宅急便やゆうパックとは違い、宅急便コンパクトは3万円までしか補償されないため、高価な美顔器の発送には向いていません。

宅急便コンパクトで送ることが出来る美顔器のサイズは厚みが5cm以内の美顔器で、横幅などは専用封筒に収まるサイズのものしか送ることは出来ないのでご注意ください。

宅急便コンパクト 専用 梱包箱






専用封筒の購入場所としては、ヤマト運輸の営業所はもちろんコンビニのセブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキでも購入することが出来ます。

ちなみに同じコンビニでもローソン・ミニストップ・セイコーマートでは宅急便コンパクトの専用封筒は売っていません。

関連:宅急便コンパクトの送り方

宅急便で美顔器を送る

宅急便の基本情報
予想送料 940円〜
予想サイズ 60サイズ
発送場所 ヤマト運輸の営業所・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

少し大きめの美顔器やしっかりと30万円までの保証を付けたい場合の美顔器の送り方はヤマト運輸の宅急便がおすすめです。宅急便は3辺の合計の長さが30㎝以内で、かつ重さ30㎏以内の荷物に対応しています。

宅急便はダンボールで送る送り方であるため、上記の宅急便コンパクトよりも丈夫な梱包で美顔器を送ることが出来ます。

市販されている家庭用の美顔器の場合は基本的には60サイズに収まるでしょう。

60サイズ激安ダンボール箱A4






宅急便のサイズ区分には60サイズ・80サイズ・100サイズ・120サイズ・140サイズ・160サイズ・180サイズ・200サイズまでの料金体系があり、梱包後のサイズが小さければ小さいほど安く送ることが出来ます。

そのため、美顔器を安く送りたい場合は3辺合計60cm以内のダンボールで梱包するよう心がけましょう。

宅急便の発送方法は、ヤマト運輸の営業所やセブンイレブン、ファミリーマートで入手できる宅急便専用伝票ラベルに必要事項を記入し、営業所かコンビニへ荷物を差し出し発送完了となります。

ただし、コンビニへ持ち込み可能な荷物サイズは160サイズまでのため大きな荷物を送る際には荷物サイズにご注意ください。

関連:宅急便の送り方

ゆうパックで美顔器を送る

ゆうパックの基本情報
予想送料 810円〜
予想サイズ 60サイズ
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

家の近くにヤマト運輸の営業所、セブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキなどのコンビニがない場合は、日本郵便のゆうパックも美顔器の送り方としてはおすすめです。

上記の宅急便とのサービス内容の違いはほとんどなく、万が一の補償も宅急便と同様に30万円まで付いているため、精密機械である美顔器の送り方として完璧です。

ダンボール 段ボール 60サイズ






宅急便の発送場所とは異なり、ゆうパックの発送場所は郵便局の窓口、コンビニならローソン・ミニストップ・セイコーマートから送ることが出来ます。

発送時の伝票には品名記載欄がありますが、こちらにはそのまま「美顔器」と記載しましょう。

関連:ゆうパックの送り方

メルカリの場合



◼ハンディタイプの美顔器を送るなららくらくメルカリ便の宅急便コンパクト

メルカリに小さめのハンディタイプの美顔器を出品した場合は、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトが一番安い最安値の送り方となります。

サイズや重量などは通常の宅急便コンパクトと同様なのですが、送料が全国一律450円とかなり安く利用できるのが特徴です。

ただし、通常の宅急便コンパクトとは違い着払いを利用することが出来ないため、美顔器を着払いで送りたい場合は通常の宅急便コンパクトを利用する必要があります。

◼大きめの美顔器を送るなららくらくメルカリ便の宅急便

メルカリに購入時の箱がある美顔器など梱包後のサイズが少し大きくなる美顔器を出品した場合は、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトで送れないので宅急便で送るようにしましょう。

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトも宅急便もしっかりと補償が付いているため、美顔器を安心して送ることが出来ます。

こちらも通常の宅急便とは異なり、らくらくメルカリ便の宅急便は着払いオプションがないのでご注意ください。


美顔器が届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方の宅急便コンパクト・宅急便・ゆうパックで美顔器を送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼東京都から神奈川県に発送された宅急便コンパクト

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 01/08 18:26 王子桜田センター
配達完了 01/09 09:23 牛久ひたち野センター

1月8日(金曜日)の夕方に東京都足立区から発送された宅急便コンパクトは、翌日の1月9日(土曜日)の朝に配送先である神奈川県横浜市に配達が完了しています。

◼東京都から京都府に発送された宅急便コンパクト

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 01/08 18:09 八王子大和田センター
発送 01/08 18:09 八王子大和田センター
作業店通過 01/08 19:58 西東京ベース店
作業店通過 01/09 03:42 京都ベース店
配達完了 01/09 10:11 京都仏光寺前センター

1月8日(金曜日)の夕方に東京都八王子市から発送された宅急便コンパクトは、翌日の1月9日(土曜日)の午前中に配送先である京都府京都市に配達が完了しています。

◼徳島県から沖縄県に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 12/15 13:13 三好井川センター
作業店通過 12/16 13:15 関西ベース店
配達完了 12/17 20:12 小那覇センター

12月15日(火曜日)の午後に徳島県三好市から発送された宅急便は、2日後の12月17日(木曜日)の夜に配送先である沖縄県中頭郡に配達が完了しています。

◼広島県から兵庫県に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 12/15 13:11 広島中野センター
配達完了 12/16 11:42 西宮大森センター

12月15日(火曜日)の午後に広島県広島市から発送された宅急便は、翌日の12月16日(水曜日)の午前中に配送先である兵庫県西宮市に配達が完了しています。

◼奈良県から神奈川県に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/18 11:30 引受 西大和まきのは郵便局 奈良県
01/18 19:30 中継 新大阪郵便局 大阪府
01/19 08:36 中継 川崎東郵便局 神奈川県
01/19 13:53 到着 緑郵便局 神奈川県
01/19 17:49 お届け先にお届け済み 緑郵便局 神奈川県

1月18日(月曜日)の午前中に奈良県北葛城郡から発送されたゆうパックは、翌日の1月19日(火曜日)の夕方に配送先である神奈川県横浜市に配達が完了しています。

◼東京都から北海道に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/18 11:33 引受 放送センター内郵便局 東京都
01/19 16:26 中継 函館中央郵便局 北海道
01/20 07:52 到着 長万部郵便局(虻田) 北海道
01/20 12:01 お届け先にお届け済み 長万部郵便局(虻田) 北海道

1月18日(月曜日)の午前中に東京都渋谷区から発送されたゆうパックは、2日後の1月20日(水曜日)のお昼に配送先である北海道山越郡に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す




関連記事

ニット帽ニット帽を安く送る発送方法と梱包方法
カーペットカーペット・じゅうたんを安く送る発送方法と梱包方法
定形外郵便A4茶封筒内定承諾書を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
ビデオテープビデオテープを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
サンダルビーチサンダルを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ