除毛クリームを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




除毛クリーム(脱毛クリーム)をヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く発送するための配送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに除毛クリームを出品する方も参考にしてみてください。

除毛クリームの送料が一番安い最安値の送り方は日本郵便の普通郵便のひとつである定形外郵便で、レターパックプラスや宅急便コンパクトで送っても安い料金で送ることが可能です。

多くの除毛クリームは基本的に厚みが3cm以上となるため、厚みが3cm以下の送料が安い送り方であるクリックポスト・レターパックライト・ゆうパケット・ネコポスといった送り方は利用することが出来ません。

除毛クリームの梱包方法

未使用の新品の除毛クリームも、また使い途中の使用済みの除毛クリームも梱包方法は同じです。

まずは防水対策および万が一中身が出てしまった時の対策として、OPP袋で包装します。

透明OPP袋 テープ付き






次に配送中の衝撃でキャップやチューブ等が破損してしまうのを防ぐため、プチプチで覆います。

プチプチ袋 A4サイズ 3層






最後にそれぞれの送り方にあった封筒に入れて梱包は完了となります。

定形外郵便で除毛クリームを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 350円
予想サイズ 250g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

除毛クリームの送料が一番安い最安値の送り方は日本郵便の普通郵便のひとつである定形外郵便となります。

定形外郵便には厚みが3cm以内で郵便ポストに投函できるサイズに対応した規格内、それ以外の大きなサイズの規格外というサイズ区分があるのですが、今回の除毛クリームはキャップの部分やチューブの部分が3cmを超えるものが多く規格外になるでしょう。

角2封筒 A4サイズ 茶






規格外の送料は重量で決まり、重量100g以内なら全国一律220円、重量150g以内なら全国一律300円、重量250g以内なら全国一律350円、重量500g以内なら全国一律510円、重量1kg以内なら全国一律710円となります。

除毛クリームの場合は種類や大きさにもよりますが、小さめの除毛クリームで重量250g以内の全国一律350円、大きめの除毛クリームで重量500g以内なら全国一律510円になると予想されます。

定形外郵便で除毛クリームを送る際の発送場所としては、厚みが3cmを超えて規格外に該当する場合は郵便局の窓口のみとなります。

窓口であれば切手の事前貼り付けは不要で、現金またはクレジットカード等のキャッシュレス決済で支払いが可能です。

関連:定形外郵便の送り方

レターパックプラスで除毛クリームを送る

レターパックプラスの基本情報
送料 520円
サイズ 制限なし
発送場所 郵便局の窓口
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

除毛クリームを安く送ることができる送り方としては、日本郵便のレターパックプラスもおすすめです。

レターパックプラスは赤色のA4サイズの専用封筒に梱包して送る送り方で、専用封筒に入る大きさであれば厚み制限なく全国一律520円で送ることが出来ます。

上記記載の定形外郵便の重量500g以内に該当する除毛クリームであれば、こちらのレターパックプラスで送っても送料はほぼ同じであるためおすすめです。

日本郵便レターパックプラス






専用封筒は郵便局の窓口はもちろん、コンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートで販売されており、他にも一部店舗となりますがセブンイレブンとファミリーマートにも置いているところがあります。

定形外郵便ではなくレターパックプラスを利用するメリットとしては、追跡番号が付与されるため配送状況が分かる、速達級の配送スピードで届くのが早いなどもあります。

専用封筒に記載しなければならない品名欄に「除毛クリーム」と記載すると恥ずかしいと思う人もいますので、今回の除毛クリームは「化粧品」と記載することをおすすめします。

関連:レターパックプラスの送り方

宅急便コンパクトで除毛クリームを送る

宅急便コンパクトの基本情報
送料 610円〜
サイズ 専用ボックス
発送場所 営業所・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

上記記載の定形外郵便とレターパックプラスよりは送料が高くなりますが、補償をつけたい場合や着払いで除毛クリームを送りたい場合は、ヤマト運輸の宅急便コンパクトで送るのがおすすめです。

宅急便コンパクトは通常の宅急便とは異なりダンボールではなく専用封筒に入れて送る送り方で、専用封筒には薄型と箱型の2種類があり、どちらも料金は変わりません。

今回の除毛クリームは箱型で送るのがちょうど良いサイズ感になるでしょう。

宅急便コンパクト 専用 梱包箱






専用封筒を販売している場所には、ヤマト運輸の営業所以外に、コンビニのセブンイレブンとファミリーマートがあります。

コンビニの場合はレジに置いているお店もあれば、店内の文具売り場に置いているお店もありますが、非常に分かりやすい封筒なのですぐに見つかるはずです。

関連:宅急便コンパクトの送り方

メルカリの場合



■重量が250g以内なら定形外郵便が安い

メルカリに出品する除毛クリームの重量が250g以内であれば、送料が一番安い最安値の送り方は上記記載の定形外郵便となります。

ただし、匿名発送ではなく追跡番号も付与されないため、とにかく安く送りたい場合に定形外郵便を送り方として選ぶようにしましょう。

■重量が250g以上なららくらくメルカリ便の宅急便コンパクトが安い

メルカリに出品する除毛クリームの重量が250g以上であれば、送料が一番安い最安値の送り方はらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトとなります。

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトは上記記載の通常の宅急便コンパクトよりも安い料金で送ることが出来て、レターパックプラスよりも送料は安くなります。

ただし、通常の宅急便コンパクトとは異なり着払いを利用することが出来ないのでご注意ください。


除毛クリームが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のレターパックプラスと宅急便コンパクトで除毛クリームを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼栃木県から神奈川県に発送されたレターパックプラス

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/31 17:41 引受 宇都宮東郵便局 栃木県
02/01 06:08 到着 保土ヶ谷郵便局 神奈川県
02/01 11:55 お届け先にお届け済み 保土ヶ谷郵便局 神奈川県

1月31日(日曜日)の夕方に栃木県宇都宮市から発送されたレターパックプラスは、翌日の2月1日(月曜日)の午前中に配送先である神奈川県横浜市に配達が完了しています。

◼栃木県から福岡県に発送されたレターパックプラス

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
02/01 18:16 引受 宇都宮東郵便局 栃木県
02/02 13:38 到着 久留米郵便局 福岡県
02/02 15:09 お届け先にお届け済み 久留米郵便局 福岡県

2月1日(月曜日)の夕方に栃木県宇都宮市から発送されたレターパックプラスは、翌日の2月2日(火曜日)の午後に配送先である福岡県久留米市に配達が完了しています。

◼大阪府から広島県に発送された宅急便コンパクト

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 01/08 16:35 箕面船場東センター
発送 01/08 16:35 箕面船場東センター
作業店通過 01/08 19:23 関西ゲートウェイベース
配達完了 01/09 09:28 比婆センター

1月8日(金曜日)の夕方に大阪府箕面市から発送された宅急便コンパクトは、翌日の1月9日(土曜日)の朝に配送先である広島県庄原市に配達が完了しています。

◼広島県から兵庫県に発送された宅急便コンパクト

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 01/08 16:06 福山赤坂センター
発送 01/08 16:06 福山赤坂センター
作業店通過 01/08 21:06 岡山ベース店
作業店通過 01/09 02:35 兵庫ベース店
配達完了 01/09 16:04 神戸大倉山センター

1月8日(金曜日)の夕方に広島県福山市から発送された宅急便コンパクトは、翌日の1月9日(土曜日)の夕方に配送先である兵庫県神戸市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
クッション・ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
トートバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ