スタバのビバレッジカードを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




スタバ(スターバックス)のビバレッジカードをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションにスタバのビバレッジカードを出品する方も参考にしてみてください。

スタバのビバレッジカードの送料が一番安い送り方は日本郵便の定形外郵便で、速達級の速さでスタバのビバレッジカードを送りたいなら日本郵便のレターパックライトがおすすめです。

スタバのビバレッジカードとプチギフトも一緒に送るならヤマト運輸の宅急便コンパクトが良いでしょう。

メッセージカードとスタバのドリンク無料券がセットになったスタバのビバレッジカードですが、母の日や父の日、クリスマスのプレゼントにメッセージと一緒にコーヒー一杯分のひと時を送ってみてはいかがでしょうか。

スタバのビバレッジカードの梱包方法

スタバのビバレッジカードはお洒落で可愛いものが多く、バレンタインやクリスマスなどイベント毎に限定販売されるため、コレクター達にも人気のアイテムでフリマアプリ等でも盛んに売買されています。

ビバレッジにカードにはメッセージカードと1杯分のドリンクチケットが付いていますが、全て紙製のものになるので、水濡れは厳禁です。

ギフトやフリマアプリ等に出品し発送する場合は、折り曲げ厳禁のため、梱包方法には注意が必要です。

まず、輸送中に折れ曲がったりしないようにスタバのビバレッジカードの大きさに合わせて切った厚紙やクリアファイルの中にスタバのビバレッジカードを挟みます。

ダンボール板 A4サイズ対応






厚みを出したくない場合は、クリアファイルで挟むだけでもいいでしょう。

紙製品であるスタバのビバレッジカードが輸送中の雨などで濡れたりしないよう、ビバレッジカードを厚紙やクリアファイルに挟んだ後は、水濡れ防止のためにOPP袋に入れます。

透明OPP袋 テープ付き






厚紙やクリアファイル等を使うことで梱包材の重さが加わり、想定していた送料よりも高くなる可能性がありますので、梱包材の重さにはご注意ください。

あとは送り方に合わせて専用封筒や茶封筒に入れて梱包作業は完了となります。

最後に、専用封筒や茶封筒の表に「折れ曲げ厳禁」と目立つように書いておくか、スタンプを押しておくと、配達スタッフの人が配慮してくれる可能性が高まりますので、ぜひ試してみてください。

折り曲げ厳禁スタンプ





定形外郵便でスタバのビバレッジカードを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 140円
予想サイズ 100g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

スタバのビバレッジカードは定形外郵便で送るのが最も安い発送方法になります。定形外郵便には厚さ3㎝以内の規格内と、厚さ3㎝以上の規格外のサイズ区分があり、今回のスタバのビバレッジカードは料金の安い規格内で送ることが出来るでしょう。

季節やイベント毎にデザインが変わるスタバのビバレッジカードですが、カードのデザインが変わっても外の封筒は大体いつも11.5×17cmのサイズのものなので、このサイズのビバレッジカードであれば問題なく定形外郵便の規格内で送ることができます。

角2封筒 A4サイズ 茶






定形外郵便の規格内で送るなら長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内、重量1kg以内に収めなくてはなりません。ビバレッジカード以外にちょっとした贈り物も同封するなら厚さ3cmを超えてしまい定形外郵便の規格外で送ることになるでしょう。

定形外郵便の料金は全国どこへ送っても料金は変わらず一律料金で重量によって決まり、規格内で重量50g以内なら120円、重量100g以内なら140円、重量150g以内なら210円と、重量が重ければ重いほど料金は高くなります。

定形外郵便の規格外の料金は重量50g以内なら200円、重量100g以内なら220円、重量150g以内なら300円と、定形外郵便の規格内と規格外の料金を比べると、規格内の料金の方が安いことが分かります。

凝ったデザインの立体的に飛び出るビバレッジカードでも重さは大体100g以内に収まるので、定形外郵便の規格内でスタバのビバレッジカード送った場合の送料は140円程が予想されます。

定形外郵便の発送方法は、郵便局の窓口へ直接持ち込むか町中にある郵便ポストへの投函で完了になります。厚みが3㎝以内の規格内であればポスト投函可能で、厚みが3㎝を超えるものはポスト投函出来ないので郵便局の窓口からの発送してください。

また誕生日やクリスマスなどに配達日を指定して送ることも可能で、定形外郵便の基本料金に加算して、平日に配達日を指定するなら32円、土日祝を配達日に指定するなら210円を支払えば配達日指定サービスを利用することができます。

関連:定形外郵便の送り方

レターパックライトでスタバのビバレッジカードを送る

レターパックライトの基本情報
送料 370円
サイズ A4サイズ・厚み3cm以内
重さ 4kg以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

スタバのビバレッジカードを速達級の速さで届けたいなら日本郵便のレターパックライトがおすすめです。この記事の最後の方を見てもらうと分かるように大阪-熊本間であってもレターパックライトを使えば翌日に荷物が届いています。

スタバのビバレッジカードにはドリンクチケットが付いていますがドリンクチケットには有効期限があるため、プレゼントに送るつもりで購入したスタバのビバレッジカードが気づけば有効期限間近だったなんてこともあるでしょう。

そのような時は土日も配達を行ってくれるレターパックライトに頼りましょう。レターパックライトは青色の専用封筒に送りたい荷物を入れて封筒の表に宛名を書けば梱包作業は完了となるので、切手を貼る必要もなく、とても簡単に楽に送ることができます。

しかも料金は専用封筒代の370円だけで済み、全国どこへでも送ることが可能で追跡機能まで付くので、安く安心安全に荷物を送り届けたいなら、このレターパックライトを使わない手はないでしょう。

レターパックライトはA4サイズで重量4㎏以内、厚さ3㎝以内のものまでなら送ることが可能です。

日本郵便 レターパックライト






レターパックライトの専用封筒の購入場所は、郵便局の窓口だけでなく、24時間営業しているローソンやミニストップといったコンビニでも購入することができます。

街中にある郵便ポストへの投函で発送する事が出来るため、郵便局の窓口が混む時間帯に並ばずに発送することができ、日中仕事で忙しい方でも手軽に荷物を送ることが可能となります。

レターパックライトをポスト投函する際の注意点として、投函する前に必ず専用封筒から追跡番号シールを剥がすことを忘れないでください。追跡番号シールを剥がさずに投函してしまうと後から追跡することが出来なくなりますのでご注意ください。

追跡番号シールは受取人に荷物が届くまで大切に保管しておきましょう。

関連:レターパックライトの送り方

宅急便コンパクトでスタバのビバレッジカードを送る

宅急便コンパクトの基本情報
送料 610円〜
サイズ 専用ボックス
発送場所 営業所・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

スタバのビバレッジカードとプチギフトを一緒に送るならヤマト運輸の宅急便コンパクトがおすすです。宅急便コンパクトは別途70円で購入できる専用BOXに送りたい荷物を入れて送る方法になります。

この専用BOXには封筒型と箱型の二種類があり、厚さのあるものは厚さ5cmまで対応しているBOX型で送ると良いです。クリスマスシーズンに入るとスタバからクリスマスオーナメントやぬいぐるみ等のクリスマスグッズが登場します。

どれもお洒落で可愛らしくクリスマスギフトにぴったりです。オーナメント類は大体4×4×8cmくらいの大きさなので、スタバのビバレッジカードと一緒に宅急便コンパクトの専用BOXに収めて送ることが可能でしょう。

宅急便コンパクト 専用 梱包箱






定形外郵便やレターパックライトに比べて基本的に送料は高くなりますが、受け渡しが必ず配達員による手渡しでのお届けとなることや、最大3万円までの補償が付くことなど、大切なクリスマスギフトを安心して送ることができます。

宅急便コンパクトの送料は配送元・配送先エリアによって異なります。例として、東京都から長野県まで送る場合は610円、東京都から福岡県まで送る場合は830円かかります。これに専用BOX代の70円が別途かかります。

宅急便コンパクトは配送先が遠くなるほど送料も高くなるためもう少し送料を安く抑えたいのであれば、厚さ3cm以内に収まるプレゼントを用意し、上記のレターパックライトで送ると良いでしょう。

発送方法はヤマト運輸の営業所またはセブンイレブンやファミリーマートといったコンビニまで持ち込み、コンビニ内にある宅急便コンパクト専用の送り状伝票に内容を記載し、荷物と一緒に送り状伝票を受付窓口に差し出せば発送作業は完了となります。

関連:宅急便コンパクトの送り方

メルカリの場合



◼スタバのビバレッジカードを一番安く送るなら定形外郵便

メルカリにはメルカリ独自のらくらくメルカリ便のネコポス(全国一律送料175円)と、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット(全国一律送料200円)という格安の配送サービスがあります。

しかし、今回のように薄くて軽いスタバのビバレッジカードを送るなら上記のメルカリ便を使うよりも、日本郵便の定形外郵便を利用した方が安く送れます。定形外郵便でビバレッジカードを送る場合、重量100g以内なら140円で送ることが可能です。

ただし定形外郵便には追跡機能や補償が付いていないためスタバの限定品のビバレッジカード等で高値で売れた場合は、少し送料が高くなりますが追跡や安心配送サポート付きのメルカリ便のネコポスを利用することをおすすめします。

◼スタバのミニカップギフト(ビバレッジカード付き)を送るならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラス

イベント毎に発売されるスタバのミニカップギフト(ミニカップ、ビバレッジカード、巾着セット)ですが、メルカリ内でも人気で盛んに売買されています。お洒落なスタバグッズを集めている人はかなり多くいます。

メルカリにはメルカリ独自のゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラス(全国一律送料375円)と、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト(全国一律送料380円)という格安の配送サービスがあります。

スタバのミニカップギフトは大体4.8×4.8×6cmですが、ゆうパケットプラスの専用箱は24cm×17cm×7cmで厚さ7㎝まで対応しているため、スタバのミニカップギフトが専用箱内に綺麗に収まります。

ゆうゆうメルカリ便のゆうパックのような専用箱を使って送る送り方は配送中に他の荷物に押しつぶされて変形してしまうなどの恐れがなく、受け取り手にも喜ばれる送り方と言えるでしょう。


スタバのビバレッジカードが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のレターパックライトと宅急便コンパクトでスタバのビバレッジカードを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼大阪府から熊本県に発送されたレターパックライト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
10/25 18:59 引受 枚方北郵便局 大阪府
10/26 13:09 到着 熊本東郵便局 熊本県
10/26 15:57 お届け先にお届け済み 熊本東郵便局 熊本県

10月25日(月曜日)の夕方に大阪府枚方市から発送されたレターパックライトは、翌日の10月26日(火曜日)の午後に配送先である熊本県熊本市に配達が完了しています。

◼大阪府から京都府に発送されたレターパックライト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
11/10 17:27 引受 枚方北郵便局 大阪府
11/11 01:28 到着 京都中央郵便局 京都府
11/11 10:33 お届け先にお届け済み 京都中央郵便局 京都府

11月10日(水曜日)の夕方に大阪府枚方市から発送されたレターパックライトは、翌日の11月11日(木曜日)の午前中に配送先である京都府京都市に配達が完了しています。

◼神奈川県から宮城県に発送された宅急便コンパクト

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送済み 11月20日 11:08 幸南加瀬センター
輸送中 11月21日 03:24 宮城ベース店
配達完了 11月21日 08:40 EC仙台岩切センター

11月20日(土曜日)の午前中に神奈川県川崎市から発送された宅急便コンパクトは、翌日の11月21日(日曜日)の朝に配送先である宮城県仙台市に配達が完了しています。

◼東京都から山梨県に発送された宅急便コンパクト

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送済み 11月19日 17:57 足立谷中センター
配達完了 11月20日 10:06 湯村センター

11月19日(金曜日)の夕方に東京都足立区から発送された宅急便コンパクトは、翌日の11月20日(土曜日)の午前中に配送先である山梨県甲府市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す




関連記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
水槽の金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
エコバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ