メルカリでタダ(無料)で買う裏技




iPhoneやAndroidといったスマートホン用フリマアプリのメルカリで商品をタダ(無料)で買う裏技についてです。

メルカリでは様々な商品が出品されており、中にはAmazonやヤフオクなどの中古市場と比べても非常に安い商品も多数あります。

ただ、さすがに安いとはいえタダで商品をもらうことはできません。そもそも出品側も価格0円では出品できません。

しかし自分がお金を払わずに商品を購入するという裏技を使うことで、実質商品をタダで買う方法もあります。

スポンサーリンク

裏技の正体

メルカリで商品を実質タダで購入する裏技の正体、つまりその方法は、自分の今あるお金を使わずに商品を購入する、ということです。

これを実現する方法には3種類あります。

1.メルカリのポイントを利用して商品を購入する

2.外部のポイントサイトで稼いだポイントで購入する

3.メルカリアッテで商品をタダでもらう(2018年にサービス終了)


1はメルカリでは誰かを招待することで最大10,000ポイントが貰えるクジを引くことができます。このポイントを利用して商品を購入します。

2はハピタスやげん玉といったいわゆるポイントサイトでポイントを貯め、一度現金に交換してそれを用いて商品を購入します。

3はメルカリの姉妹アプリであるメルカリアッテを利用して物をタダもらう方法です。厳密にはメルカリでタダで手に入れる方法ではありませんが姉妹アプリですので紹介しておきます。

それができれば苦労しない、と思われる方もいらっしゃいますが、このページではそれぞれの具体的な貯め方もセットでお教えしますので大丈夫です。

1.招待してポイントを稼ぐ

メルカリでは誰かを招待すると特典として自分と招待した相手に300円相当のポイントが与えられます。キャンペーンなどが開催されていれば500円のこともあります。

メルカリの招待の仕組みは以下の流れとなります

・自分の招待コードを招待したい人にメールなどで伝える
・相手がメルカリに登録するときに招待コードを入力する
・自分と相手にポイントが入る

これだけです。この点に関する詳しい解説は別ページにて行っていますので、そちらを参照してください。

関連:招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法

一般的な方法、すなわちメールやラインといった方法での招待では友人や知人を招待する程度ですので、せいぜい数千円程度が貯めれる上限です。

しかしここではさらに大量に、さらに継続的にポイントを入手する方法も利用します。

それが当サイトが運営している掲示板を利用する方法です。

当サイトでは姉妹サイトとして「載せろ招待コード!」という、招待専用の掲示板を運営しています。

この掲示板では利用者が自分の招待コードをコメントで書き込むことで、それを見た新規ユーザーがコードを入力してくれてポイントを獲得できるという訳です。

掲示板に書き込んだ方で、多い方ですと月に数十人の招待を獲得されている方もいらっしゃいます。

掲示板以外でも、自身でサイトやブログを運営している方であればそちらで招待をしてみるのもよいでしょう。

インターネットでの招待は思っている以上にユーザーを獲得できますので、一度行ってみてください。

2.ポイントサイトを利用する

ポイントサイトとは、そのサイトを通してショッピングを行ったり、クレジットカードの契約をしたり、アプリのダウンロードなどをすることでポイントを貯めることができるサイトのことです。

貯めたポイントは大抵の場合は現金に交換することができます。

例えば「ハピタス」の場合、サイトを経由して楽天市場を利用すると利用額の1%がポイントとして還元されます。

また保険の一括見積や各種資料の請求などでもポイントを貯めることができ、お金を使うことなく数万円分を貯めることも可能です。

貯めたポイントは1P=1円として指定の口座に振り込んでもらうことができます。

このようにして、お金を使うことなく貯めたポイントを換金し、メルカリでそのお金を使って買い物をすることで実質無料で商品を購入することができます。

ポイントサイトはいくつかありますが、貯めやすさの観点から言うとハピタスが一番でしょう。他にもげん玉やmoppyあたりもお勧めです。

これらのサイトは登録に一切お金はかかりませんので、とりあえず登録だけしておくといいでしょう。

関連:ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット

3.メルカリアッテでもらう(2018年にサービス終了)

メルカリアッテとは、メルカリと同じ会社が運営するメルカリの姉妹アプリです。

メルカリは商品の売買をアプリを通じて行い、商品の配送も業者に任せるため取引相手に直接会うことはありませんが、メルカリアッテは直接取引を前提としたマッチングアプリとなっており、商品の売買をする場合は直接相手に会って商品の受け渡しと支払いを行います。

ここでポイントなのが、メルカリアッテは出品者も購入者も手数料はかかりません。また商品も無料で出品することができます。つまり探せばタダでもらうことができるものが出品されています。

欠点としてはメルカリと違って直接会って商品を受け渡ししなければならないことです。家にいながらタダで物をもらう、というのはできません。

ちなみにメルカリアッテではメルカリと違い、実際の商品以外にも直接会うという特性を生かしてサービスの売買もできるようになっています。

例えばお風呂を洗ってもらったり、英会話を教えてもらったり、遊び相手になってもらったり、などです。

このようなものも中には無料で提供してくれている方もいるので探してみると面白いかもしれません。

関連:アッテの招待コードの入手方法と入力方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneメルカリ事務局に電話やメールで問い合わせる方法
泣く発送されない場合などメルカリで購入後にキャンセルする方法
PCメルカリでPC(パソコン)から商品を出品する方法
足跡メルカリで過去の購入履歴を見る方法と消す方法
怒るメルカリでの報復評価のやり方と出来なくなった理由
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ