フリル(fril)を機種変更後も使う方法




iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来る女性向けフリマアプリのフリル(fril)をスマートフォンの機種を変更した後でも利用する方法についてです。

スマートフォンの機種変更というのは数年に一度はするものですから、当然フリルを利用するのであれば機種変更時の対応も知っておかなければなりません。

といってもフリルを退会したりしなければ特に問題なく新しい機種でもフリルを使うことができます。

ただし機種変更すると必ずログインをするのでメールアドレスやパスワードなどのログイン情報を忘れていないかだけ確認しておきましょう。

スポンサーリンク

機種変更前のデータ

機種変更時に恐らく一番気になることは「ポイント」「売上金」「購入した商品」「販売した商品」「出品している商品」などの会員データがきちんと引き継がれるのかどうなのかということでしょう。

結論から言えば機種を変更しようが再インストールしようが同じアカウントでログインすればデータは引き継がれます。

売上金などの会員データは個別のスマートフォンに記録されているわけではなく、フリルの運営事務局がデータを保持し管理しているため機種の変更は会員データに影響はありません。

機種変更後にフリルを利用する方法

機種変更を行う前にログインするための情報を確認しておきましょう。

メールアドレスで登録している場合は「メールアドレス」と「パスワード」、SNSを利用して登録している場合は「該当するSNSアカウント」と「パスワード」を用意しておきます。

登録に利用したSNSアカウントを削除している場合はログインできませんのでフリルの運営に問い合わせをしましょう。

それでは機種変更をした後にフリルを利用する方法を具体的に見ていきましょう。

1.アプリ「フリル」をダウンロードします。iPhoneであれば「AppStore」、Androidであれば「Google Play」からダウンロードすることができます。

2.ダウンロードしたフリルを開きます。するとフリルのアプリについての説明が表示されますので「次へ」や「skip」を押し、進めます。「Facebookで利用する」「Twitterで利用する」「Frilに新規登録する」という画面が表示されたらそれらの下にある「登録済みの方はログイン」を押します。



3.ログインの画面が表示されます。「Twitterでログイン」「Facebookでログイン」「Google+でログイン」「mixiでログイン」「メールアドレスでログインする」とあるので登録してあるログイン方法でログインしましょう。



以上で機種変更後も以前と同様にフリルを利用することができます。

もしエラーが出たりしてログインできない場合は「ログインできない場合の対処法」を参照してみてください。

複数の端末で一つのアカウントを使うことができない

ちなみに新機種の方でフリルにログインして利用をし始めた場合、前に利用していた端末ではフリルを利用できなくなります。

というのもフリルは複数の端末で一つのアカウントを使うことができないようになっているためです。

また以前の端末を利用して新しいアカウントを作ることもできません。

利用した端末情報は全て記録されているためフリルを利用したことのあるアカウントでは新規登録できないようになっているためです。

関連:フリル(Fril)を始める方法!ダウンロードと会員登録


スポンサーリンク


関連記事

人気記事

人物招待コードとは?フリルに招待してもらう方法
女性服フリル(Fril)で服のサイズを指定して検索する方法
キャンセルフリルでキャンセルする方法!購入申請・支払い後に対応
moneyフリルでポイント支払いする方法!期限と手数料についても
ゆうちょフリルでゆうちょのATMとダイレクトで支払いする方法
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ